コチラもご覧ください。
↓↓↓




今年もありがとうございました。

カテゴリー │レッスン


今日で今年最後のレッスンが終わりました。
うっかり完成作品を撮り忘れ^^:
朝、自分で撮影した生花です。

今回は、黄色をたっぷり使ったアレンジでした!金運を意識?(笑)

しめ縄もアレンジも年神様を迎える準備。
今日は29日なので『二重苦しむ』日、31日は『一夜飾り』となるので
明日(30日)に飾りましょう~~~~~。
もちろん掃除は済ませてね^^

********************************
ちょっぴり今年を写真で振り返り・・・
ほんの一部の皆さんの[笑顔]と[作品]です。



今年も[花]を通じて、いろんな出逢いがあり、作品ができ、繋がりができ、
皆さんには感謝の言葉しかうかびません。
本当にありがとうございました^^

来年も、たくさんの[笑顔]に出逢えますように・・・



1月のレッスン案内>>>





花のおむつケーキ

カテゴリー │おむつケーキ

今日は、今年最後のレッスンです。
生花のパワーをもらって頑張りまーす♪

さて、オーダーいただきました《花のおむつケーキ》のご紹介です。
可愛い赤ちゃんの写メ付きでいただきました!ホント嬉しいデス〜*\(^o^)/*

なんだか、ホワッと温かい気分になりますね(*^^*)
Oさん、ありがとうございました。







かぼちゃの馬車のリングピロー

カテゴリー │結婚式


レッスン作品です。
お友達へプレゼント♪
《かぼちゃの馬車のリングピロー》です。ピンクのプリザーブドローズがとっても可愛いですね。
きっと喜んでいただけるでしょう〜♪

リングピローは、プレゼントするのにちょうど良いサイズみたいで、作られる方とっても多いです。
いつでもご相談承りますo(^▽^)o





キッズレッスンと出張レッスン

カテゴリー │キッズレッスン


今日の午前中、キッズのグループレッスンで参加してくれた皆さん(*☻-☻*)
サンタさんもバッチリ来てくれたようで目を輝かせてお話ししてくれました。
可愛いなぁ〜。
来年の干支の『ひつじ』にちなんで、羊毛のフワモコリースを上手に完成できました。

午後は、出張レッスン。
女性部の皆さまに、プリザーブドやアーティフィシャルフラワーを使ったお正月アレンジを作っていただきました。
皆さまさすが、自分流にアレンジしてくださったり、素敵に出来ました。
「お正月に飾るのが楽しみ。」
という声も聞けて嬉しかったです。

みなさん、ありがとうございましたo(^▽^)o




メリークリスマス

カテゴリー


お正月の花の準備で、クリスマスを通り過ぎてましたっ(笑)

今日は、クリスマスイブ。
母からのクリスマスプレゼント♪『スイートピッチ』(笠井)のクリスマスケーキをいただきます(*☻-☻*)
何故か義母からは『米』のプレゼント。
大好きで尊敬している友人(と言っていいのかな?)からはサプライズで靴下が届き、ビックリー!!
本当にありがとうございます♪

私は何をお返しできるかなー、と考えても見ていてもらえるブログとお花で癒しと元気をお届けすること。
これからも頑張ってお伝えしていきます。

皆さま、素敵なイブをお過ごしください。








レッスン作品

カテゴリー │レッスン

あっという間に過ぎていき〜、
ブログがちょっと空いてしましましたー^^;
娘の面談やら送迎やらで、なんだか落ち着かない毎日です。
頼りになるのは、同じ年の子を持つ親同士。
どう〜?なんていいながら思春期と闘ってます!大げさっ(笑)

さて〜、レッスン作品です!
クリスマスフレームが入荷せず、お待たせしてしまったKさん!ごめんなさい。
とってもバランスよく仕上げてくださいました。

しめ縄作りに挑戦してくれたTさん。双子の赤ちゃん連れでのレッスン、交代で抱っこしたり〜♪可愛かった。
Kちゃんは、3人目がお腹に〜♪
また、産まれたら来まーす(≧∇≦)って言ってくれて、嬉しい限りです♪

さて〜、年末まであと少し!
やること満載!いつものことだけど。。。

とりあえず、出張レッスンの準備を開始しまぁす。








ブライダルブーケ

カテゴリー │ブーケ

先日、ご紹介させていただいたブーケをUPで詳しくお伝えします( ^ω^ )

《キャスケードブーケ》
全体的にベージュピンクで。
アーティフィシャルのオールドローズ、紫陽花、
プリザーブドローズのヌードピンクを使っています。
ホワッと可愛らしい新婦さまにピッタリでした〜♪

《ラウンドブーケ》
アーティフィシャルフラワーの薔薇を主に使いました。真紅がとてもキレイです。
まるで生花のように精巧なアーティフィシャルフラワーにビックリされてました!

《和ボールブーケ》
和装の時に。
マムをたっぷり使ってつくりました!
いろんな色を使ったので飾りはあえてシンプルにタッセル(下のふさふさ)のみ。角度で見え方が違います。

結婚式のお写真はコチラです→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5779884.html

ブーケのご相談は、
[オーナーへメッセージを送る]または

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

までお気軽にお問い合わせください。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんがお電話ください。

花音~kanon~
















1月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

寒いですね~!
手作業多いので、体もカチコチにならないように気をつけなくてわ^^

ちょっと早いですが、1月のレッスン案内です。

今回、1テーマですがフリーで花器から決めていただいたり、最近は、過去作品を『リメイク』などもやっています。

また、そろそろ[卒入学式のコサージュ]のご相談もちらほら。。。

いずれも下記日程で受け付けていますのでお気軽にお問い合わせくださいね^^



[チョコ色バードケージ]…3500円*プリザーブドフラワー
バレンタインをテーマに♪
チョコ色の鳥かごにシナモンやアンティークショコラのローズ、ブラウンの紫陽花を詰めて、
美味しそうに仕上げてくださいね。
ハート型の白い木の実は色々な大きさになります。

横から・・・。斜めになってます。壁掛けも可能です。

【日程】
*別日時ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。 
6日(火)am/pm
8日(木)am/pm
9日(金)am/pm
13日(火)pm
14日(水)am/pm
16日(金)pm
19日(月)pm
20日(火)pm
21日(水)pm
22日(木)am/pm
23日(金)am/pm
24日(土)あそび屋 四季彩堂
26日(月)am/pm
27日(火)am/pm
28日(水)pm
29日(木)am/pm
30日(金)アラキ養蜂園さま 出張レッスン

*土曜レッスン、17日31日可能です。

午前の部 10時から12時
午後の部 13時から15時
夜の部   18時半から20時半(希望日時、対応いたします)

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外でも上記の日程で受け付けています。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスン・出張ワークショップなどのお問い合わせも下記までお願いします。


お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

までお待ちしてます。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんがお電話ください。

花音~kanon~










レッスン作品と年末年始のお知らせ

カテゴリー │レッスン案内

レッスン作品のご紹介です!

ワイヤーシューズにアレンジ♪
幼稚園生のKちゃん!ママはリースを作っている間、花選びからしてもらいました。お手伝いしながらですが、色や配置のセンスが素晴らしい〜〜のです。
小さい頃からママのを見てるからかなー。

こちら、真ん中も小学生のRちゃん作!
グルーガンも慣れたもの♪(´ε` )
大人顔負け。丁寧でお上手でした〜。
キッズ達、将来が楽しみだなぁ〜♪

☆年末年始のお知らせ☆
26日(金)キッズレッスン
29日(月)生花レッスン
30日〜1月5日まで冬休みをいただきます。

*1月から、土曜日レッスンをご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

12月レッスン案内→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5756070.html

キッズレッスン案内→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5803410.html








出張レッスン『アラキ養蜂園』さま

カテゴリー │レッスン


今日で3回目となりました『アラキ養蜂園』さまの出張レッスン(*^o^*)
今回は、お正月用に3種類。それぞれのテーマで素敵に仕上がりました。

いろんな話題があっちへこっちへ飛び交い(笑)終始楽しい様子でした(≧∇≦)
大事ですよね〜♪
もちろん、手はバッチリ動いてます!

アラキ養蜂園さんのブログにも紹介してくださいました!
是非ご覧になってください→http://araki.hamazo.tv/e5812213.html

また新しい蜂蜜をゲットしてきたので、明日の朝はハチミツトースト♪楽しみだなぁ〜♪(´ε` )