コチラもご覧ください。
↓↓↓




ご結婚祝い

カテゴリー

『ご結婚祝い』にとオーダーいただきました。
ピンクのバラとライトカフェのカーネーションが、ちょっぴり落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

ご注文ありがとうございました(^-^)お幸せに…の気持ちを込めて。




ヨンサタ無事終了しました。

カテゴリー │イベント





『ヨンサタコレム』無事終了しました。
お越しくださったみなさま、コレムさんありがとうございました^^
はじめての掛川でのイベントでしたが、みなさんとってもお洒落で素敵な方々ばかりでびっくりしました。
気さくに話しかけていただいて・・・「可愛くて迷っちゃう」って言ってくださったり。
本当に嬉しくって楽しくって。

コレム店長のmichiyoさんは、とても気配り上手で、憧れる方々が多いのも納得っという感じなんです。
温かい飲み物の準備や・・・
お店の前の公園で遊べるグッズの準備・・・



他にも「kanonさんリースをかけてくださいね」とフックを空けてくださったり。イスをさっと出してくださったり・・・。本当にさりげなく色々してくださるんです。
私もますますファンになってしまいました^^



もちろん店内もとっても素敵な空間です・・・。






娘さん、2匹のトイプーちゃんにもご不便をおかけしました。最後に会えて嬉しかったです^^とっても可愛かったあ~。。。ありがとうございました。



帰りに、アンティークロードさんへ行きました。
あまり時間が無かったのでゆっくりできませんでしたが。懐かしい~と思うものがいっぱい。
みんなでワイワイとはしゃいでしまったね(笑)
いいですね~。今度またゆっくりお邪魔したいです。










タグ :イベント



ヨンサタコレムへ・・・

カテゴリー │イベント




明日はいよいよ【ヨンサタコレム】です^^
掛川のみなさんと楽しい時間が過ごせますように・・・。コレムさんには、お世話になります。
『手仕事日和』のメンバーなので、安心しちゃってますが。

花音~kanon~は。プリザの他にもドライや生ヒバの*花雑貨*やリースなど出品します。
是非、お気軽にいろいろ聞いてくださいっ^^


人気の紙ポットアレンジ。ブラウンのコットンで作ったのは初!わたしの大好きな感じに仕上がりました^^2個限定なのでお早めに~^^





               生ヒバやコニファーのリースの他に、プリザのアジサイもあります。
               Mate(マイト)とのコラボ作品も・・・お楽しみに~~^^

*なんだかノーテンキの書いてるようですが・・・内心ドキドキなんですよ~。
まだ準備も途中で。。。
とにかく、頑張ります^^









小枝のガーランド

カテゴリー

『花雑貨』…小枝のガーランド。

ワイン色の小枝を組んで、ガーランドにしてみました(^-^)
アジサイや、実モノを貼りつけて。。。可愛く出来ました。

コレムさんの【ヨンサタ】に出品しますよ〜(^ω^)

**ヨンサタコレム**

11月27日(土)10時から14時
掛川市杉谷一丁目10番73号TEL0537-21-4224




いろんな木の実

カテゴリー

今日もリース製作!

いろんな木の実を使ってギッシリとしたリース&ツリーを作りました(^-^)

下の写真、『エビフライ』みたいでしょ(^ω^)
実は、松ぼっくり…なんです。
リスかな?食べた後は、こうなってるんだって!!
あまりにもリアルで、お腹が空きます(笑)

さて、どう使おうかな。。。




クリスマスリース作り

カテゴリー

今日は、生のヒバとコニファーで、『クリスマスリース』を作りました(^-^)

ヒバやスギはプリザにもありますが、こんなに大きいと予算も(・・;)

丸ーく仕上げて……飾り付けです。サンキライの実やリンゴ、スターコーンやブラックベリーなどなど。リボンも悩みますぅ。

こちらは、クリスマスまで充分長持ちしますよ(^-^)レッスンも受付ていまーす。




雨……

カテゴリー

今日は、朝から冷たい雨でしたね。。

予定があったんですが、急遽変更。。来週のお楽しみに。

アトリエにこもって、ヨンサタに向けて花雑貨と、オーダー品を仕上げました。
今度の土曜日は、掛川のコレムさんにて、『ヨンサタ』です。素敵なリビングを解放してくださるんですよー(^-^)
みなさん、是非お越しくださいね。。。




暖かい…

カテゴリー

今日は暖かいですね(^-^)
お出かけ日和ですね。
が、私は朝から娘の送迎で磐田へ…浜北へ戻り…今は中区へ向かってます。

お腹いっぱいで眠りそうになりながら到着しました。
あまりの暖かさに、居眠り運転にならぬように気を付けましょう(笑)

写真は、以前注文いただきました『黄色バラのナチュラルアレンジ』です(^-^)




お知らせ

カテゴリー │過去のレッスン

12月のレッスンテーマの『結び籠アレンジ』が用意した材料が終了しました。
受付を終了させていただきます。
大変ご好評いただきありがとうございました。

他のテーマは受け付けていますので、10月16日のブログにてご確認ください。
残りわずかなものもあります。お早めに申し込みください。





クリスマス親子フラワー教室

カテゴリー │キッズレッスン


今日は午後から親子教室を行いました。
一部の作品とお子さんを紹介させていただきます^^

ゆらゆら揺れるサンタやスノーマンやトナカイ。キラキラの星にお花をつけて一緒にゆらゆら^^
みんなとても可愛くできましたね。
リボンに苦闘していたママさんも^^
みんな細かい技や、お洒落~な飾りつけも・・・上手。

楽しみなクリスマス。サンタさんへの目印に^^飾ってくださいね~~。