コチラもご覧ください。
↓↓↓




6月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

6月のレッスンのお知らせです。
新学期のバタバタから、少し解放され、ゆったり自分時間を楽しんでください。


【多肉フレーム】3500円
木製のフレーム(20×12cm)に、アーティフィシャルフラワーの多肉や、紫陽花、モスなどを細かく貼っていきます。
ナチュラル好きさんには、ぴったり!!
縦横どちらにも飾れるように作るのがポイント!

ぶら下げるワイヤーは、基本縦型ですが、横型が良い場合は予めお知らせください。




【プリザとユーカリのスワッグ】3500円終了しました。似た感じには作れます。
コロンと可愛いミストブルーのプリザーブドローズをユーカリと合わせて、スワッグにしてみました。
リボン変更可能です。

置いて飾ってもイイ感じ♡♡



【デニムフラワー・アクセサリー】
斜め型...2500円
取り外し可能な、クリップタイプです。
カゴバッグは、ついていません。
タッセルは写真とは異なります。(別売り)

あまり時間がかからないので、他のレッスンと併用可能です!!




【ハーバリウム・レッスン】2500円〜
詳しくは、ハーバリウムレッスンについて をご覧下さい。



*フリーレッスン参考例
ブルーのフレームは、[父の日]ギフトにも!!


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

全て、数に限りがあります。
先着順となりますので、ご了承ください。

kanonのレッスンは、
入会金不要・単発レッスンです。
作りたくなったらお好きな時にご予約くださいね♪

フリーレッスンでは、
お好きなものが作れますよ♪♪


[日程]
1日(金)am/pm
2日(土)am/pm
4日(月)pm
5日(火)am/pm
6日(水)am/pm
7日(木)am/pm
8日(金)am/pm
9日(土)am
15日(金)am/pm
16日(土)am/pm
18日〜22日am/pm
25日〜30日am/pm


*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。
こちらで調整させていただくこともあります。
原則相席となります。おひとり様レッスン、2名様以上のグループレッスン(貸切)ご希望の場合はお伝えください。

*pmレッスン、夜レッスンは、13時以降スタート時間をご予約いただけます。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。
(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外、ご相談等も上記の日程で受け付けています。
ご予算等、お気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスン・出張ワークショップなどのお問い合わせも
下記までお願いします。


お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または
ご予約フォーム>>>

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

*迷惑メール対策等をされていましたら 
kanonnomail2012@gmail.com のドメイン設定をお願いいたします。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが
お電話ください。

↓LINE@もご利用ください。
友だち追加


資格取得プリザーブドフラワーコースはコチラをご覧ください↓






ハーバリウム・レッスンについて

カテゴリー │レッスン


昨年から大人気のハーバリウム!!
ハーバリウムは、植物標本といわれ、主にプリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶の中にオイルと一緒に入れ、鑑賞します。
作ってみると、案外難しくって達成感があり、年齢問わず楽しめるクラフトです。

お店により、個性が出るところがまた面白いですよね!!

花音〜kanon〜は、プリザーブドフラワーを扱う教室ですので、お花の扱い方、キレイな見せ方、空間の出し方など丁寧にお伝えしていきます。

まだ作ったことがない方も、何本目の方も、お花の仕入れ状態は日々変わります。お気軽にお問い合わせください✨







レッスン料、材料費込の1本の価格です。

2本目から500円引き(同日のみ)

ショート瓶1本のみは受付けていません。

しずく瓶、ドリンク瓶は、薔薇を入れた場合で価格が変わります。

ロング、ショート瓶のみ専用ケースがあります。(1個150円)
袋ラッピングも可能です。

オーダーも同一価格です。

瓶は、お申し込みの際お取り置きされることをオススメします。当日、在庫があるものから決めることも出来ます。

レッスンは、随時行っています。
(完全予約制)

所要時間は約1時間(瓶の本数により変わります)

ご希望日時をお知らせください。
月〜土曜日 10時〜、13時〜以降はご希望時間。

夜レッスンは、火〜金曜日 ご希望時間。19時半までにお入りください。

他のレッスンと同時、相席、先着順となり、ご希望に添えない場合があります。

マンツーマン、グループ貸切、お子さま連れご希望の方は、お気軽にご相談ください。

持ち物はありません。

場所は、浜北区の自宅教室になります。
詳しくはお申し込み時にお知らせ致します。

以上をご理解の上、お申し込みください。



お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または
ご予約フォーム>>>

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

レッスン中など出られない場合があります。

*迷惑メール対策等をされていましたら 
kanonnomail2012@gmail.com のドメイン設定をお願いいたします。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが
お電話ください。

↓花音のLINE@もご利用ください。
友だち追加



約一年前から、多勢の方に楽しんで頂いています♪♪






結婚おめでとう〜〜

カテゴリー │結婚式

ちょっと個性的な、今風のブーケ♪
新婦さんがレッスンで作りました!!

花音がブーケとしては初めて扱う花材ばかり......とっても勉強になりました。
「出来ません」と言ってお断りしていたら、こんなに素敵なお嫁さん見れなかったな。
お花が大好きで、オシャレなKちゃん。以前、よく通ってくれてました。
久しぶりのレッスンで、話しも弾みとっても楽しかった〜♪♪

ご結婚おめでとうございます♡♡
末永く、お幸せに〜✨✨

[*写真掲載許可頂いています]


大きなクラッチブーケ
ユーカリ、キングプロテアなど
アーティフィシャルとドライフラワーのmix





持ってる姿も、すごく素敵〜〜✨


バンクシアが、メインの縦長ブーケ
大きなバンクシアはオーストラリア原産のお花。
生花からドライにして準備しました。
個性的な葉も合わせて、リネンをリボンに。


ブートニアたちは、控えめに...
ステンクーゲルをメインにしたら、あら可愛い!!


リングピローは、同じく一緒に通ってくれてたSちゃんの作品♪
Sちゃんの結婚式にはKちゃんが作ったから〜、って。
好きなものが分かるってイイ関係だよね。


お友達に渡す花束♪


ちびっ子が持って登場する、旗!!にグリーンを這わせて♪♪
面白いアイテムたくさんで、オバチャン楽しかったよ!笑笑

お手伝いさせて頂き、ありがとうございました♡♡


花音〜kanon〜では、手作りウェディングのお手伝いを打ち合わせから、丁寧にさせて頂きます。
お母様からお子さんへプレゼントしたい、という方もお気軽にご相談くださいね。



ありがとう、伝えましたか?

カテゴリー │ギフト

母の日ギフト
今年もたくさんお手伝いさせていただきました❤
皆さんのエピソードも交えつつ、楽しいレッスンやオーダーありがとうございました。

人気のフォトフレーム。色々なパターンが出来上がりました。








スワッグやBOXフラワーも、今年は、明るめの色を提案させていただきました。


昨日の母の日は、あいにくの雨でしたが、たくさんの感謝の気持ちが飛び交った素敵な一日だったのではないでしょうか...

私自身は、本人不在の、初めての母の日。去年は、居なくなるなんて思いもしなかったけど、感謝の気持ちを伝えといて良かったなぁ、と思いました。
あたりまえのことが出来なくなると、重みに気がつくものです。
ありがとう!は、本人にしっかり伝えときましょ。

去年咲いてたクレマチス、数年前に私が贈ったものだけど、気がついたら今年は咲かなかった...
やっぱり母の手入れがないとね…
こんな何気ないことを思い出しながら過ぎていきました。

そして、夜遅く、離れて暮らす大学生の娘からは、言葉少なめで[ありがとう][お疲れさま]のLINEスタンプたくさん!笑笑
らしくて笑えましたが、元気でやってることが何より嬉しい母でした♪♪



今週末は、輪.コムvol.15

カテゴリー │イベント



今週末は、浜松市産業展示館にて
[輪.コムvol15]が開催されます。

花音は、今回残念ながら都合により出店を断念しました。(教室にてチラシ配布しましたが…)

素敵な出店者さんたくさんのイベント!!
是非、行ってみてくださいね❤


雑貨マーケット 輪.コム vol15
浜松産業展示館
5月12.13日10時〜16時


出店者紹介など詳しくは→http://wagomu.hamazo.tv/