コチラもご覧ください。
↓↓↓




一周年イベント

カテゴリー │イベント

消しゴムハンコ作家のchereちゃんのアトリエ一周年イベントのお知らせです!

可愛い雑貨もイッパイ並びますよ〜♡
皆さまのお越しをお待ちしています!

kanonは、8日はお手伝い、9日は委託のみとさせていただきます。

『chere shop1周年イベント ~ありがとうを込めて~』

7/8(火)・9(水) 10:00~14:00
浜松市高塚町432-1
Pあり(アトリエより少し離れたところにあります)

出店者など詳しくはコチラ→http://chere.hamazo.tv/e5447647.html



ありがとうございました

カテゴリー │イベント


二日間の『おうちdeショップ』
大盛況だったようです!!
お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました(^O^)/

主催のNちゃん、Kさん、出店の皆さん、お世話になりました。
今回もたくさん勉強させてもらいました!!

さて〜、次はchereちゃん一周年イベントです〜♡
詳しくは、明日〜♡




おうちdeショップ

カテゴリー

おうちdeショップ一日目。朝、搬入してきました。
スイーツや野菜もたくさんありましたよー(^。^)


おうちdeショップ
6月28日 (土)11時~17時
29日(日)11時~14時
*kanonは委託販売なので不在です*

住所:浜松市浜北区上島2345-324
☆西鹿島駅近く

電話:052-850-5122
主催:Yamamoto

一般のご自宅なので この日だけの雑貨屋です


*************

それから、イベント中のタイニーハウスさんにもちょこっとお邪魔させてもらいましたよー。
可愛いものイッパイ!でした。











クラフトレッスン

カテゴリー │フラワークラフト


今日のレッスンは、フラワークラフト3回コースのみなさん(^。^)
まずは、どのように飾るか、、、
考えてからの制作スタートでした!
上から吊るす、壁にかける、置く など
色んなアイディアがでました。
Hチャンの帽子(^.^)にはならなかったね(笑)
でも、可愛い〜♡





明日から『おうちdeショップ』

カテゴリー │イベント

明日からのイベントです!
今回は、飲食あったり盛りだくさんですねぇー( ^ω^ )

出店者リスト→http://kfactory.hamazo.tv/e5439100.html



おうちdeショップ
6月28日 (土)11時~17時
29日(日)11時~14時
*kanonは委託販売なので不在です*

住所:浜松市浜北区上島2345-324
☆西鹿島駅近く

電話:052-850-5122
主催:Yamamoto

一般のご自宅なので この日だけの雑貨屋です






レッスン作品

カテゴリー │レッスン

本日、夜レッスンの作品のご紹介です!

王冠アレンジの花器を替えて。。。アンティークな感じになりました!

来月レッスンテーマ先取りで( ^ω^ )メインをプリザーブドフラワーに替えて…。
ピンクオパールの薔薇が映えました。

お二方、初めてなのに
とても、丁寧に作ってくださって、素敵な仕上がりでした。
また色々な作品に挑戦してみてくださいね〜♡









フラワークラフト3回コース

カテゴリー │フラワークラフト


フラワークラフト3回コースの2回目の作品例です。
ブーケアシストを使ったオブジェ。
ビタミンカラーたっぷりに仕上げてね。

夏休みの関係で早めの振替のグループがありますので載せました。
通常は7月がレッスンになります。
お間違いのないようにお願いいたしますm(_ _)m






サプライズランチ

カテゴリー

昨日は、花博打ち上げと言う名のサプライズランチ(^O^)/
作家仲間のyouちゃんのバースデーのお祝いに。もちろんお疲れさま会も兼ねて!

撮ってる可愛いyouちゃん!これからも、作り手の想いが伝わる作品をたくさん作ってね♪Happyな年になりますように〜♡

やっと行けた『RUSTICO』さん。グリーンもあって癒されるぅー(#^.^#)
店員さんも快くサプライズ協力してくれて嬉しかったでーす。












ユリのブーケ

カテゴリー │ブーケ


オーダーいただきましたユリのブーケです。
とても精巧に作られている、アーティフィシャルフラワーで作りました。
Eさんは、レッスンで少しずつリングピローや両親贈呈用アレンジなど、
ブライダルアイテムを手作りしていきました。また、ご紹介しますね。
とっても素敵な結婚式になったことでしょう〜( ^ω^ )


チュール付き髪飾り
アーティスフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー

和装髪飾り
アーティフィシャルフラワー

Eさん!ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

余談ですが(笑)私も20年前の6月の花嫁、ユリのブーケでした!そのときは生花で、前日作ったなぁー。もちろんまだまだ自分じゃ作れないから、先生のご指導のもと。ユリのブーケを作ると初心を思い出します。
そして、今でもブーケ作りさせていただいてることに大感謝です\(^o^)/











レッスンとお茶タイム

カテゴリー │レッスン


本日もブルーの王冠アレンジレッスン!
皆さん、口も動かしながら(笑)丁寧なワイヤリングで素晴らしい出来映えでした〜!

お茶タイムは、先日アラキ養蜂園さんで見つけた浜松産の『浜名紅茶』。紅茶のことはよくわからないけど、パッケージが可愛くて♡もちろん蜂蜜も入れていただきました。
すごく飲みやすくて美味しかったですよ〜( ^ω^ )