コチラもご覧ください。
↓↓↓




親子コサージュ

カテゴリー

今日は、『メリア・コサージュ』のレッスンをしました(^-^)

約一年ぶりのOさん。
前回は、ピーチ色でしたが今回は、シックにライトカフェと、クランベリーを混ぜて。
すごい可愛く出来ましたよねー!

メリアは、花びら一枚一枚を取り外し、また付けていくという根気のいる作業ですが、Oさん、とても丁寧に作られました。

別の色の花びらを付けるなんて、プリザーブドフラワーならでは、ですね。

入学式に、親子で着けられるそうです。
楽しみですねー。

また、レッスンお待ちしてます(^ω^)




春休みキッズレッスンありがとう~

カテゴリー │キッズレッスン





先週のキッズレッスンのご報告です^^
幼稚園から小学生のみんな、楽しくレッスンしてくれました。
カラーオアシスをハート型に切ったり、細かく切ったり・・・いろんなアイディアがでて刺激になりましたよ!
写真を撮らせていただいたみなさん、紹介しますね^^
撮らずに外のブランコに直行しちゃった子もいます(笑)



今度は夏休みに出来たらいいな~っと思ってます。




お祝いの花

カテゴリー │ギフト

今月いただいたお祝いの花のオーダーをご紹介します(^-^)

お誕生日のお祝いに。
明るく元気なイメージで。

ご結婚のお祝いに。
フォトフレームになります!


こちらもお誕生日。
グリーンの鮮やかなバラと、ピスタチオのハンドメイドフラワーで。

ご注文ありがとうございました(^ω^)



『雑貨マーケット』ありがとうございました。

カテゴリー │イベント


昨日、爽やかな青空のもと、キコラさんで行われた『雑貨マーケット』無事終了しました(^-^)
初めての場所でちょっとドキドキでしたが、コレムさん、ohanaの皆さん、とっても親切にしてくださり安心しました。


屋外なので、ときおり吹く風と戦いながら、無事終えることができました。
今回は、皆さん、リースの大きさにこだわりがある方が多く、勉強になりました。オーダーもいただき、ありがとうございました(^ω^)

売り上げの一部は、キコラさんを通して地震の被災者の方々への義援金として寄付させていただきました。お買い上げいただいた皆さまに感謝です。





キッズ・フラワーレッスン開始

カテゴリー │キッズレッスン


昨日から『春休み』キッズ・フラワーレッスンを開始しました(^-^)
今回から、6名の少人数制。ちょっと狭いですが、リボンなどゆっくり選んでいただきながら出来ます!
幼稚園児から小学生までですが、付き添いのママ達も意外とハマッてしまいます(笑)

25日(金)10時からのレッスンは、2名空きがあります。

春休みの想い出作りに…いかがですか?

<お問い合わせ・お申し込みはTELにてお願いします。>TEL090-6808-6672






4月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内


4月のレッスン案内です^^
4月は、【母の日】ギフト、【こどもの日】のテーマになります。
ひき続き、アンティークフレームの受付もいたします。
レッスンテーマの写真は、後日UPしますので、お楽しみに^^

*1dayレッスン*・・・3500円(花材費込み)となります。約2時間で終わる単発のコースです。入会金なし・月謝制ではありません。ご都合の良い時にご予約ください。テーマレッスンの他に贈り物など自由に作れるフリーレッスンもあります。


【日程】
月〜金曜日
午前の部 10:00〜12:00
午後の部 13:30〜15:30
夜の部 18:30〜20:30(月2回金曜日)

*先着順。完全予約制となります。ご都合の良い時間をお知らせください。コチラで調整させて頂くこともあります。

*振替は何度でも可能ですが、申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

*お子様連れOKです。おもちゃなど用意してお待ちしてます。事前にお知らせくださいね^^


【お申し込み、お問い合わせは・・・】
*お名前、ご希望の日時、作品番号、連絡先をお知らせください。

オーナーメッセージか、
TEL090-6808-6672

コチラも写真など飾って、
母の日用フレームにできます。

**********************************************************************************************************************************
オーナーメッセージを頂いた伊藤さま。
ありがとうございます。

メールアドレスがエラーになってしまい送信できません。
申し訳ありませんが、上記以外でご質問があるようでしたら、お電話ください。





ずっとずっと…

カテゴリー

スーパーや、コンビニで見かける透明募金箱。千円札の多さにビックリ!!

小さい頃から、年に一度、街灯募金に参加している娘にとっては、募金は当たり前のこと。普段もお小遣いからも出したりします。

そんな娘の言葉。『私は変わらず、ずっと募金するよ。』

そうだよね。みんなの想いが色んな形で色んな意味で、ずっとずっと…続いて欲しいよね。

心が少し、温まりました。




泣いてなんかいられない!

カテゴリー


テレビをつけると、まだまだ哀しい現実は続きます。
たくさんのイベントが中止になっています。自粛。という意味で。(実際開催が難しいこともあるのですが・・・。)

それで、いいのかな?

私は、お祝い事のお花を連日作ってる。。。それでいいのかな?

自問自答の日々でした。

でも、、、レッスンにきてくれる生徒さん元気をあげなきゃ、オーダーくださった方々に喜んでいただかなきゃ。
ここにくれば、話せば落ち着く、一瞬でも忘れられる(忘れたいわけじゃない)、私も元気で頑張らなきゃ、癒され楽しみたい・・・そう思ってくれる人が集う場であって欲しい教室です。

募金したり、節電したり、毛布送ったり、最低限考えできることはして、後は元気で頑張ることだけ。
自分たちの生活を明るくして元気じゃなきゃいけないよね。

お花にパワーをもらって。。。

泣いてなんかいられない。。。頑張ろう!






卒業おめでとう

カテゴリー

今日は、各地で卒業式が行われていることと思います。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式が無事行われたこと…『感謝』ですね(^ω^)

今回、一本花束の注文を受け、今、お届けしてきました(^-^)
生花なので…朝から頑張っちゃいました!

それぞれ、色んな想いを一人ずつ手渡す一本の花束。
心を込めて作らせていただきました。


来年は、ウチの娘も卒業生。。。なんだか、早いなぁー(T_T)




あそび屋四季彩堂

カテゴリー

4月8日(金)
あそび屋 四季彩堂 がオープンします(^-^)
四季彩堂有玉本店の筋向かいになります!


和紙、古布、ちりめん、アクセサリー、造花、プリザーブドフラワーなど手作りの材料がたくさん並ぶそうですよ。
手作り大好きさんが、たくさん集まりそうですね!

同時に手作り教室も開講します。

私も講師として活動します。どんな出逢いがあるか、今からとっても楽しみです。
ただいま、新規受講生募集中です!!

『プリザで花あそび』
月1回/全3回コース(6300円)材料費2000円〜3000円
*第2水曜夜間
*第3金曜午後

4月は、母の日用アレンジメントです。

お問い合わせ・お申し込みは・・・
TEL053-432-8888(遊び屋四季彩堂まで)