コチラもご覧ください。
↓↓↓




クリスマスオーナメント

カテゴリー │イベント

イベント用に制作しました。

大きい松ぼっくりをぶら下げて飾ります。
サイズ色々!
ツリーにつけても可愛い〜です♪

*****************

11月のレッスン案内→コチラ

イベント案内→コチラ





イベント打ち合わせ

カテゴリー │イベント


イベント打ち合わせ後のランチ
『岩品珈琲』さんへ行ってきましたー!
カレーはもちろん、アップルパイも美味しかったぁーo(^▽^)o

素敵な店内で、まだまだ足りないくらいのお喋り(あ、打ち合わせ)して、楽しくって有意義なひと時でした(^^)

岩品珈琲さんも、『シャイニー☆ランド』参加しまぁす♪

イベント会場は、コチラです。↓

『第1回 シャイニー☆ランド』

[クリスマスギフト]を自分へ、お友達へ、家族へをテーマにワークショップ&クラフト販売、
オーダー会・・・そしてカフェスペースもご用意。ゆっくり自分時間をお過ごしください。

日程:11月21日(金)・22日(土) 11:00~16:00

*kanonは21日(金)はワークショップ&販売、22日(土)は委託参加します。

会場:ITOUYA 2階フリースペース
浜松市中区佐鳴台4丁目37-23

詳しくは>>>http://beestalk.hamazo.tv/











コサージュレッスン

カテゴリー │レッスンコサージュ


結婚式に参列されるMさんのコサージュです!
花選びからしていきましたよ。
落ち着いた雰囲気がぴったりです。
結婚式の後も色々活躍出来そうですね。

+++++++++++++++++++++++++++

そして〜、昨夜は、遠州バザールお疲れさま&交流会に参加してきました。

来年の実行委員の皆さん!女性の活躍が期待されますo(^▽^)o平成生まれが多い!に一番反応してしまいました(笑)
第5回も楽しみです♪

あっという間でしたが〜、
皆さま、お疲れさまでした。






レッスン作品

カテゴリー │レッスン

レッスン作品ご紹介します。

愛知県にお嫁に行ったEちゃん!
朝早く車でビューっと、
音符アレンジを作りに来てくれましたo(^▽^)o
遠くからありがとう〜♪可愛くできて良かったね。
今度来た時には、自分用に是非(^^)

お友達に家族に自分用に❤︎たくさんの『アップルちゃん』を作ったSちゃん!
もうー、完璧っ(^^)

友達へプレゼント。
Mさん、Cちゃんの合作ですー。
ローズてまり、がご希望でした。
素敵な仕上がりですね〜。
喜んでもらえるといいね〜♪









フラワークラフト後期ご案内

カテゴリー │フラワークラフト

なんだか不思議な天気が続きますね~^^:
昨日は突然の雨にビックリでした!

さてさて、ただいまフラワークラフト後期の募集をしています。

フラワークラフトは、『お花の工作』^^
いろんな資材、花材を使って作ります。
おおがかりなアレンジはちょっと・・・
という方にピッタリなコースです。

お得な価格設定になっていますが、決められた時間、テーマという点をご承知おきください。

みんなでワイワイ楽しみましょ~♪

11月のテーマが決まりました。
どちらもナチュラルな雰囲気です。


3回コース[クリスマス・ソファー]*第4水曜日午前中 3名様 空席あります。
わりと大きめ^^横18センチ高さ14センチのソファーです。
サンタさんとか座らせたら可愛いかも^^
美味しそうな色合いになりました。
紫陽花の色は選べますのでもう少し色を出すことも出来ます。



5回コース[クリスマス・フォトフレーム]
*第3火曜日午後5名様・第3水曜日午前中3名様 空席あります。

L版の写真が入ります。縦横、壁掛けできます。
紫陽花の色は選べますのでもう少し色を出すことも出来ます。

*********************************
☆フラワークラフト後期募集のご案内→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5668567.html

☆1dayレッスンのご案内(11月の日程)→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5692603.html

☆イベントのご案内→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e5668644.html







ワークショップ準備

カテゴリー

もうすぐハロウィンですが〜
制作はクリスマスとお正月(^O^☆♪

イベントに向け、ワークショップ思案中です♪こんな感じを一つ!!


11月クリスマスレッスン案内はコチラ




ご結婚おめでとうございます!

カテゴリー │結婚式


先日、無事結婚式を挙げられたお二人の写真が届きました(*^o^*)
二次会用のリストブーケ&ヘアー飾り着用画像。すごくお似合いです。

雰囲気もピッタリですね〜♪

新婦お母様が、作られたリングピローもバッチリ!

可愛い子が持って来てくれたのねー!

列席者の拇印のツリー!(なんといいましたっけ⁉︎)額縁に花をつけました。
素敵ですね。

こういった写真をいただくと、とっても幸せな気分になります(o^^o)
本当にお手伝いさせていただいて良かったなぁ〜と。ありがとうございます!
いつまでもお幸せに〜♪



花のおむつケーキ

カテゴリー │おむつケーキ

ご注文いただきました『花のおむつケーキ』です。
ブーケタイプ↑になっていてそのまま飾れます。オレンジ色のバラで元気で可愛い感じに。
ご注文ありがとうございました!
健やかな成長をお祈りいたします(*^o^*)


そして、今日は娘の通う中学校で
中学生が赤ちゃんと触れ合う体験があり、私はボランティアとして参加しました。

赤ちゃんとママも、ボランティアで来てくれるので、グループ活動のサポートをしました。
ママたちから、産まれた時の話を聞いたり、実際に赤ちゃんを目の前にして『小さな命』に触れた中学生たち。反応が楽しみだったけど、男女問わず、みんなニッコリ笑顔に(*^o^*)

思春期の子たちには、自分もこんな風に愛されて育ってきたんだ!って感じることがとっても大事だそうです。
実体験って素晴らしい!
未来が明るく見えましたぁo(^▽^)o




クリスマスレッスン2014 ご案内

カテゴリー │レッスン案内

あれあれ~っという間に11月のレッスンをお伝えする日となっていました!
8月くらいから年末の準備を進めていますが、悩んだり立ち止まったりしながら試作していきました。
そんなこともあるあるのですよ~^^

今回は、長年通ってくれてる生徒さんに相談してみたり^^そして出来上がりました。
ご協力ありがとう~~♪

コレ作ってみた~い!という皆さん、是非お待ちしてますね~。

久しぶりにブログ開いたらやってみたくなっちゃった、なんていう方もお待ちしてますよ~^^


クリスマス・フレーム・・・3500円 高さ約23㎝
材料終了しました。ありがとうございました。アイアンフレームにプリザーブドフラワーでアレンジします
立てる、掛けるどちらもOKです。


②ふわふわポットのアレンジ・・・3500円
定番のふわふわポット。今年はワイン色のバラでちょっぴりエレガンスに。

③クリスマス・トピアリー・・・3500円 高さ約30㎝
実は、ずっと前もやっていたヒムロ杉(プリザーブド)のトピアリー^^
2014バージョンはナチュラルに。・。

④クリスマス・リース・・・3500円 直径約22センチ
ちょっぴりラメ入りの白樺リースの土台を飾ります。
トナカイのオーナメントは変わることがあります。ご了承のうえお申込みください。

⑤生花[クリスマスリース]3500円(直径25センチ)~大きさにより異なります。
*クラフト、1dayレッスン参加で同日に作られる方は500円引きさせていただきます。

【日程】
*別日時ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。 
4日(火)am/pm
7日(金)am/pm
8日(土)am
10日(月)pm
11日(火)出張レッスン(アラキ養蜂園さま)
12日(水)am/pm
13日(木)am/pm
14日(金)pm
16日(日)輪.コム~wagomu~vol.9 出店(中日ハウジングセンター)
17日(月)am/pm
19日(水)pm
21日(金)第1回 シャイニー☆ランド 出店(佐鳴台 ITOUYAさん)
22日(土)シャイニーランド 委託参加*kanonは不在です*
25日(火)pm
26日(水)pm
27日(木)am/pm
28日(金)pm


午前の部 10時から12時
午後の部 13時から15時
夜の部   18時半から20時半(希望日時、対応いたします)

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外でも上記の日程で受け付けています。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスン・出張ワークショップなどのお問い合わせも下記までお願いします。


お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

までお待ちしてます。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんがお電話ください。

花音~kanon~












出張ワークショップin粋jin庵

カテゴリー │イベント


今日は、美容室『粋jin庵』様にて、出張ワークショップを行いましたo(^▽^)o
お客様に楽しんでいただく日、ということで朝から賑やかでしたー!
小さなお子様から大人の皆さんに楽しんでもらえたようで良かったです♪

二種類の作品を用意しました。
事前予約という形を初めてしてみました。とてもスムーズで、やりやすかったです。
大人の方々のは作品ばかりですが、皆さんイイ笑顔でしたぁー!

スタッフの皆さん、段取りしてくれたSチャン、お世話になりありがとうございました。豚汁やケーキ、とっても美味しくいただきました(*^o^*)
みんな、若いのにテキパキ気配り出来て感動しちゃいました。

こちらの美容室には、託児付きで、キッズルームも充実していてビックリでしたぁ!!
小さなお子様連れの方には嬉しいですよね〜♪