コチラもご覧ください。
↓↓↓




春が来た!

カテゴリー │ギフト



実家の裏の広場の桜!
11本の木が見事に満開!!
借景ですが、ここを見なきゃ春が始まらない。

いろんなことがあった冬だったけど、春は絶対来る!
そう確信したから、前を向こう~♪




*****************************


今日のレッスン作品。
フリーレッスンで『フォトフレーム』をつくりました。新築祝いに贈られるそうです。
ナチュラルな大人可愛い感じに仕上がりましたね。








作ったもの

カテゴリー │ギフト


フリーレッスン・・・クラフトのレッスンの後に、花器を持ち込んで作ったHさんの作品です。
フワッとしたイメージで、春らしいグリーンのアレンジになりました。
私、欲しくなっちゃいました^^
世界に一つ・・・ですもん無理ですね~。





ご注文いただきました、ちょこっとGIFT。色合いなどおまかせで~す。





バトミントンのシャトルを使った花飾り。
バトミントンをされてるKさん。シャトルって羽の部分が壊れるともう使えないそうです。
みなさん、アクセサリーなどにして楽しまれているそう。
Kさんはもちろん、花とのコラボで^^ということで作りました^^
シャトル、またいいアイディアが浮かんだら作りましょう~。



以前作ったラケット型のアレンジと一緒に撮影してくださいました♪

ありがとうございました。




キッズレッスンとフラワーギフト

カテゴリー │ギフト



キッズレッスンを行いました」。
幼稚園の子から、5年生まで^^楽しんでもらえました^^
みんな、すごく真剣に取り組んでくれて感動~~~~。
いつも楽しそうなママの姿を見て、『作ってみたい!』という子が多くて、
その気持ちを汲んでくれるママがいて、本当に素晴らしい~って思っちゃいました。

小さい子は、キチンと机に向かって作る姿、集中力がすごいな~と。
私は、子どもたちに教わること多いです。

また、夏休みにお会いしましょう~^^




そして、ご注文いただきました離任式のギフトです。
先生のイメージを聞いて、短期間で(異動出てからですしね。)作るので、ギリギリでしたが^^:

大切な贈り物をご注文いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


さてさて、資材もイッパイ届いてるし、レッスン、オーダー制作、
花博準備などなどやること盛りだくさんです~。

気候もいいし、頑張りま~す。




4月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

4月は『母の日』のプレゼントをテーマにしたレッスンです。
手作りで感謝の気持ちを伝えてみませんか。
もちろん、ご自分用にも、是非^^



フラワーケーキ…3500円]終了しました。ありがとうございました。
15㎝の白樺のお皿にケーキを乗せて、
ローズやカーネーションのプリザーブドフラワーを挿していきます。
スポンジの間には、苺クリームやキャラメル?^^も付けちゃいますよ^^
さりげなく、メッセージを添えましょ!



[プチアレンジ・・・3500円]ケース付き
ケース入りプリザアレンジ。ふんわり柔らかな小さめのアレンジです。

ハート模様の花器は、ピンクか白を選べます。



[アンティークアレンジ・・・3500円]
アーティフィシャルフラワーのアレンジ。
横型のアンティークな器に、ベージュのバラなどアレンジします。





『マルシェバック・・・3500円』
ビニール素材のマルシェバックに、アーティフィシャルフラワーの飾りを付けます。
取り外し可能なピンなので、別々で使うことが出来ます。
帽子やバックにも付けることが出来ます。
バックは、本を入れたりインテリアにもいいですよ~♪



[日程]

*現在の空席のみ表示させていただきます。
*『花博』は、ガーデンパーク会場(イタリア庭園)にて終日、販売・ワークショップを行います。
是非、遊びに来てくださいね^^
(雨天は不参加です。変更ありましたらブログでお知らせします。)

5日(土)花博開幕
6~9日花博
10日(木)am/pm
11日(金)am/pm
14日(月)pm
15日(火)花博
16日(水)出張ワークショップ(ベビマ教室)
17日(木)am/pm
18日(金)am/pm
19日(土)花博
20日(日)花博
22日(火)花博
23日(水)花博
24日(木)am/夜
25日(金)am/pm
27日~30日花博

am 午前の部 10時から12時
pm 午後の部 13時から15時
夜の部  18時半から20時半

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外でも上記の日程で受け付けています。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ・お申し込みは・・・

〔オーナへメッセージを送る〕かTEL090-6808-6672(kanon)
までお待ちしてます。

*返信は必ずさせていただいてます。
メッセージから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんがお電話ください。

花音~kanon~



旅立ちの日に

カテゴリー │ギフト


















昨日、今日と卒業式が多いのではないでしょうか。
卒業生の皆さん、おめでとうございます。
昨日は、某ショッピングセンター、プリ機に制服姿の子達であふれてました^^
時代を感じたな~((笑))すっごく楽しそうだった♪

kanonでコサージュを作ってくださったママたちもきっと涙であふれていることでしょう~。
どんなだったか、また教えてくださいね。

kanonはご注文いただいた生花のアレンジや1本花束の制作も無事お渡しし喜んでいただけたようで
ホッとしました。






なかでも、こだわりの作品がこちらです!担任の先生へのプレゼント。
学級旗のイメージの写メをいただき、先生への想いを表現しました。
イメージピッタリだったそうで良かったです~。ありがとうございました。

この時期に、素敵な大人に出会えるのは『宝』だと思います。
素敵な卒業式になったことでしょう~。

在校生の娘が聴いたという[旅立ちの日に]が、私の頭をヘビロテ中~♪





花博2014準備中~!

カテゴリー │イベント

今日は、ガーデンパークにて花博の準備してきました。
本当~に、微力ですがペンキ塗りなど頑張ってきました。
図面がどんどん形になっていく~~~~~!ワクワク!

ガーデンの素晴らしさは
コチラのブログでもご覧ください>>>http://rosemarche2014.hamazo.tv/

ただ今、ガーデンパークは閉鎖中なので、裏口からしか入ってませんが、
各所で準備が進められているようです。

お楽しみに~^^

*水仙イッパイ咲いてましたが開幕時は終わってるので貴重なのです~*















オリジナルコサージュ

カテゴリー │コサージュ



















オリジナルコサージュ、オーダー&レッスン行ってます。
大きめや個性的なデザイン、小さめなどなど選べるのが楽しいですね^^
こだわっちゃってくださいな♪

まだまだオーダーもいただいてますので。またご紹介しますね~。








フラワークラフト最終回

カテゴリー │フラワークラフト



明日からのフラワークラフト5回コース最終回の見本デス。
間際ですが、やっと準備できました^^:

イベントでもおなじみ・・・スプーンを2つ作ります。
ブリキのトレー付き。
どんなふうに飾るかは、あなた次第です^^
それではお待ちしてます!


*フラワークラフト前期の募集は4月デス。
ご予約、ご相談も承ります。*




本日のレッスン

カテゴリー │レッスン

本日のレッスン♪
寒い日でしたが、午前午後とも賑やかでした~^^
皆さん、工夫が見られて素敵に完成しました。

人気のリースは材料終了しました。
ありがとうございました。
また違う形で出来たらナ~と思います。













ミツバチの日

カテゴリー │コサージュ



今日は、『ミツバチの日』。
イベント中の、はちみつ屋サンにお邪魔しました。
リニューアルされたすご~く素敵な店内にはハチミツイッパ~イ!
カフェコーナーもあって、ご主人特製のハチミツ入りドリンクでまったりできました~。

【シロツメクサ】さんのSHOPも同時オープンしてます。

お店は明日の17時までデス^^

アラキ養蜂園
北区初生町280-8
TEL053-436-8855
キャッツカフェの近くです。


午後からは『あそびや四季彩堂』にてブライダルのレッスン!
3回だったので、バタバタと~あっという間に!作品イッパイ。
エネルギーたっぷりつかいました。。。

皆さま素敵なお式になりますように。願いを込めて。



















コサージュはオーダー品デス。大人な雰囲気♪
ありがとうございました^^