コチラもご覧ください。
↓↓↓




オーダー【プリザーブドフラワーG IFT】

カテゴリー │ギフト

お世話になった方へ、とCチャンからのご注文です。

9月のレッスンテーマ『お月見アレンジ』の真ん中のお花をプリザに変えてあります。
メインを変えるだけで、雰囲気がかわりますね。

Cチャン、喜んでいただけたかなー(^-^)
ありがとうございました。




オーダー【出産祝い】

カテゴリー │おむつケーキ

オーダーいただきました、【出産祝い】

コロンと丸いベビーシューズにプリザのミニバラを。男の子だそうで、水色のシューズに元気カラーのオレンジ系で。

クリアケースに入れてお渡しです。
Aチャンご注文ありがとうございました。

こちらは、Tさんのご注文。【おむつケーキ】です。カフェ色のプチブーケは、定番となりました。
Tさん、ありがとうございました(^-^)




ウェルカムボードとプチギフト

カテゴリー

夏の間に作ったモノ紹介していかなきゃ(*^_^*)
徐々に更新いたしまーす!

今月初めに、披露宴を行ったNさんのウェルカムボードです(^-^)
ご自分で、ということでレッスンされました。

アンティークな紫陽花のプリザを丸く付けてあります。フレームの水色とのバランスが絶妙ー!

手前にあるのは、お客様
にお渡しする『ぷちギフト』。紫陽花のプリザを可愛いレースで巻き付けてあります。
リボンもちょこっとついてますよ。

Nさんは、作品展を見てくださって、注文頂いたのですが意外な共通点があり…世の中狭いなぁと。しみじみ。
レッスン時、バタバタしてしまいお持ち帰りでしたが、いかがでしたでしょうかー?

また、遊びに来て下さいねー(^-^)

改めまして、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♪




Sweets no hi

カテゴリー │こども

昨日は、Sweets作りを体験した日でしたが、食べることも忘れません(^-^)

milouさんでは、夏休み期間中はプラス100円でバニラアイスクリームをトッピングしてくれます。
私は…アイスコーヒーに!美味しかったぁ。


それから、帰りみち、A家を誘い『シュガーポット』さんへ。
待望のかき氷をー!
私は、またまたコーヒー味。
姫達は、自分でカキカキさせてもらい。。。ふわふわの氷を、ピーチやハチミツレモンで。ご満悦。

Sweets のはしご、たまにはいいよねっ♪





『SweetsとSmileと展』

カテゴリー │こども


今日は、petit*karinさんの羊毛フェルトのワークショップに参加してきました(^-^)
文字どおり、SweetsとSmileのイベント、ついつい笑顔になっちゃう素敵な空間でしたー。

こちらも大好きなスイーツデコ作家nom*noixさんの作品。

もちろん、羊毛フェルトはワタシの趣味ですから…娘に負けじと体験o(^∇^o)(o^∇^)o
私は茶系、娘はポップな感じ。バックにチクチクって楽しかった、なんだかはまりそう!

娘は、またまたスイーツデコの体験も。。
こちらも可愛くできて大満足。

お二人とも話が出来て良かったっ♪
ありがとうございました。

明日も開催されるそうなので、お時間のある方は是非(^-^)


2011年8月26日(金)11:00〜17:00
8月27日(土) 〃 の二日間
場所 浜松市中区佐鳴台4-37-23
ITOUYA 2F kaori-an 佐鳴台サロン





体験レッスンのお知らせ

カテゴリー

5月の作品展のワークショップで行ったテーマを、もう一度自宅教室にて行います。

この雰囲気とても大好きで新しい名刺も、この写真を使ってマス(^-^)

参加費もお得になってるので、初めての方、この機会に是非『プリザーブドフラワー』に触れてみてください。
プレゼント用にラッピングもできます。
もちろん、レギュラーメンバーも是非!

【アンティーク・ぷちアレンジメント】(写真手前)

参加費2300円(花器・花材費・レッスン料全て込み)

◎9月15日(木)
10:00〜11:30
◎10月20日(木)
10:00〜11:30

定員各6名(先着順)

*日時指定となっています。申し込み後のキャンセル、振替はご遠慮願います。(キットか完成品渡しとなります。)

*こちらの課題で5名以上の出張レッスン、グループレッスンも承ります。

お問い合わせ、お申し込みは……
TEL090-6808-6672か、
[オーナーへメッセージを送る]までお願いします。




9月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

9月のプリザーブドフラワーレッスンは、十五夜をイメージして『お月見アレンジ』です。

まぁるく開いた器を活かしてアレンジします。

お菓子のような、『ハロウィーンBOX』もありますよ。


いずれも……*1dayレッスン*・・・3500円(花材費込み)となります。約2時間で終わる単発のコースです。入会金なし・月謝制ではありません。ご都合の良い時にご予約ください。
材料が無くなり次第、終了とさせていただきます。

【日程】
月〜金曜日
午前の部 10:00〜12:00
午後の部 13:30〜15:30
夜の部 18:30〜20:30(月2回金曜日)

*先着順。完全予約制となります。ご都合の良い時間をお知らせください。コチラで調整させて頂くこともあります。

*振替は何度でも可能ですが、申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

*お子様連れOKです。おもちゃなど用意してお待ちしてます。事前にお知らせくださいね^^

テーマレッスンの他に贈り物など自由に作れるフリーレッスンもあります。


お問い合わせ・お申し込みは・・・

〔オーナーへメッセージを送る〕orTEL 090-6808-6672

まで、お願いします。

では、ご参加おまちしてまぁす(^ω^)






市民スクール8 月

カテゴリー │レッスン

今日は市民スクールでした。

コルクボードに貼りつけていく作業です(^-^)

配置から考えてもらい、皆さん結構悩みながらも進むと貼るのは早かったですねー!

夏休みということもあり、キッズの皆さんも参加。
お母さんと一緒に、仲良く作れたかな。



グルーガンの扱いもとても上手でした。

お気に入りのマステや、レース…旅先で拾った貝殻など、みなさんそれぞれ持ち込んでいただき、最後にスタンプを押して、オリジナルのボードが出来上がりました。

脳も、細かい作業で、ピリッと引き締まったかな(笑)お疲れさまでした。

では、また来月お楽しみに(^-^)



制作いろいろ

カテゴリー

ちょこちょこ、『あじさいボール』『リース』など、作ってマス(*^_^*)

昨日は、久しぶりにお婆ちゃんに会いに行きました!99歳の私の祖母。
ギリギリ明治生まれなんです!
明治、大正、昭和、平成を知っているなんてすごいなぁー!!
車椅子で体は不自由ですが、頭はしっかりしていて私も娘もわかりました。目も、あまり見えないといいつつ塗り絵をしてます。
激動の時代を生きてきた人、今の不自由なんてどうってことないんだろうなぁー。
毎日、食べて寝て歌って(恥ずかしいくらい大きい声で歌います。)。
今は、ケアホームでお世話になりながら『なんでもありがたい』と思う生活だそうです。
平成生まれの娘…チリ紙や肥えたの意味がわからずキョトン(笑)
ひい婆ちゃんの手を触り…何を感じただろう。。。

ちなみに、祖母が私を見て言った最初の一言
『あんた、肥えたねぇー』
(@゜▽゜@)目、見えてんじゃん(笑)




市民スクール

カテゴリー │レッスン

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?
私は、仕事のバランスが崩れっぱなしの毎日で(@_@;)夏休み中は仕方ないかなぁ。と。
家で出来る仕事も、時間の切り替えが難しいのはデメリットの一つなのです。。
さて、そんな中ですが、今月の市民スクールの見本ができました!


『コルクボード』の四隅に盛られた花達。
これも個性が出そうですね(^-^)

ちょっぴり、スタンプを押したりテープでデコったり遊んじゃいましょ

では、お待ちしてまぁす。