コチラもご覧ください。
↓↓↓




レッスン作品♪と、オーダー

カテゴリー │ギフト


リボン付きの花器が可愛い、
ベリーパープルのアレンジ♪
こんもり丸く仕上がりましたね
こちらのテーマは受付終了しました
ありがとうございました

続けて通っていると、ポイントが自然と身に付き、どんどん上達していくのがわかります


フォトフレームアレンジは、花選びから✨
素敵に完成〜。
ケース付きで、母の日のプレゼントにピッタリです。



コチラは、金婚式のプレゼントに、
とオーダー頂きました。


レッスン、オーダーにて承ります。

4月のレッスン案内は→コチラ




オーダー頂きました♪♪

カテゴリー │ギフト



先日、美容院の開店祝いにと、オーダー頂きました。

[バスケットアレンジ]
シックな感じで。
グリーンのユーカリのみプリザ。
あとは、アーティフィシャルフラワー(精巧な造花)です。
イメージ通りと言って頂きました❤


[ショップボード]
お名前入りのボードは、花音オリジナル。
アーティフィシャル花束をつけました。
こちらも長く飾っていただけます。

サプライズでお渡ししたそうですが、とっても喜んでいただけたようで、良かったです〜✨

オーダーありがとうございました。



ありがとう、伝えましたか?

カテゴリー │ギフト

母の日ギフト
今年もたくさんお手伝いさせていただきました❤
皆さんのエピソードも交えつつ、楽しいレッスンやオーダーありがとうございました。

人気のフォトフレーム。色々なパターンが出来上がりました。








スワッグやBOXフラワーも、今年は、明るめの色を提案させていただきました。


昨日の母の日は、あいにくの雨でしたが、たくさんの感謝の気持ちが飛び交った素敵な一日だったのではないでしょうか...

私自身は、本人不在の、初めての母の日。去年は、居なくなるなんて思いもしなかったけど、感謝の気持ちを伝えといて良かったなぁ、と思いました。
あたりまえのことが出来なくなると、重みに気がつくものです。
ありがとう!は、本人にしっかり伝えときましょ。

去年咲いてたクレマチス、数年前に私が贈ったものだけど、気がついたら今年は咲かなかった...
やっぱり母の手入れがないとね…
こんな何気ないことを思い出しながら過ぎていきました。

そして、夜遅く、離れて暮らす大学生の娘からは、言葉少なめで[ありがとう][お疲れさま]のLINEスタンプたくさん!笑笑
らしくて笑えましたが、元気でやってることが何より嬉しい母でした♪♪



母の日ギフト レッスン&販売中

カテゴリー │ギフト

母の日や、贈り物に♪♪
レッスン、オーダー、販売もしています。

以下は、オーダー作品とレッスン作品です。


職場の皆さまで、退職記念品としてオーダー頂きました。
いつもありがとうございます❤
ナチュラルなバスケットに、ガーベラのプリザーブドフラワーが良く合います!




コチラは小5のHちゃんの作品♪
定期的に通ってくれて、大人と同じ作品だけど、どんどん上手になっていくのがわかります。
作りたい!っていうピュアな気持ちが嬉しいな。

私自身、娘と離れて暮らすようになって、こういう時間が大切だったなぁーと。しみじみ。色んなもの作って楽しかったことを思い出しました。

これからも、親子の大切な時間に関わらせてくださいね。





オーダーいろいろ

カテゴリー │ギフト

ブログがお知らせばかりになってしまいました。

日頃のレッスン、ブライダル関連、制作などで充実した日を過ごしています!
わんこ達と、時々現れる姪の子(1歳男子♡)が癒しです(≧◡≦)

今日は、
オーダー品を、色々ご紹介していきます。


9月のある日、私の大好きな作家さんで、全国の色々なイベントにでている[みぃゆぅ]さんからご依頼いただき、とってもビックリしました!!

結婚式のウェルカムボードです。
素敵なアンティークの額縁フレームを前にしてワクワク〜✨
みぃゆぅさんと一緒に、アーティフィシャルフラワーを選んだり、アンティークのお話しを聞いたり、楽しませてもらっちゃいました。

ガラスエッチングの邪魔にならないように、配置したアーティフィシャルフラワー。
アンティークカラーと流れる感じのグリーンで。
取り外し出来るようにひと工夫しました。

みぃゆぅさんの素敵なHPも是非ご覧下さい
http://www.meyou1997.net/


フレーム関連で。コチラは、美容院の開店祝にオーダーいただきました。
季節問わずのグリーンで♪

ピンク系で可愛らしいフォトフレームは、ご結婚祝いに。是非、結婚式の写真を飾ってね。


そして、書道の個展にと筆と流木の台を持ち込んでくださり、個性的なデザインで作りました。
無事に華を添えられた、と言っていただき良かったです♡

皆さま、貴重な経験、ありがとうございました。





夏のスペシャルレッスン♪ハーバリウム

カテゴリー │ギフト

先日お伝えしました【ハーバリウムレッスン】について、詳細をお知らせ致します。

ゆらゆら涼しげなハーバリウムは、『植物標本』という意味。
瓶の中にプリザーブドフラワー、ドライフラワーを入れてオイルに漬けて飾ります。約一年楽しめます。
この夏、大流行〜で、資材が争奪戦なんですー!!

もともとプリザを扱う教室なので、花はたくさんあります♪♪
資材も無事準備出来ました。ホッ(限りがありますが〜)

組み合わせ色々選んで、オリジナルのハーバリウムを楽しんでください。

今回は、お子様から大人の方まで楽しめるレッスンとなっています。

特にキッズレッスンの日は設けませんので、下記のご都合の良い時間にお越しください。(所要時間にご注意ください)

8月の1dayレッスンは、7/20にご案内致します。


安全なオイルを使用しています。(当日説明させていただきます)

豊富な花材(プリザーブドフラワー)を用意しています。
*入荷状況により、変動あります。

フラワー教室なので、それぞれの花の特徴、見せ方のコツなど、しっかりお伝え致します。




①long square(ロング角)高さ約21cm
2500円

②long triangle(ロング三角)高さ約22cm
2500円

③short square(ショート角)高さ12.5cm
1500円

*リボン、シール、タグなど色々用意しています。オリジナルに仕上げてね。

■2本目より500円引きとさせて頂きます
(例/③を兄弟で2本作られる場合、2500円)

■他のレッスンの追加としても出来ます。ご予約の際、お知らせください。

■ママとお子様一緒(または交代で)に出来るように段取りします。

■キッズには③をオススメしますが、選ぶのが早い子は短時間で終わることがあります。出来るだけお付き添いをお願いします。

■所要時間は、本数、色選びにより違いますが、30分〜1時間位みてください。

■お1人様、グループ貸切、料金のことなどなど、お気軽にお問い合わせください。

フラワークラフト受講生は、②です。
別の瓶を追加される方は、お申し込みください。

日程
7/25.26.28.29日
8/1.7.8.9.18.19.22.23.25.26.29.30日

10時〜16時のご都合良い時間。

◆1dayレッスンも同日出来ます。
先着順にて受付致します。

◆日時、お名前、(お子様は学年)、連絡先、作品番号をお知らせください。

◆材料のお取り置きをしています。日程は後でもOKです!


お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または
ご予約フォーム>>>

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

*迷惑メール対策等をされていましたら 
kanonnomail2012@gmail.com のドメイン設定をお願いいたします。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが
お電話ください。

↓LINE@もご利用ください。
友だち追加


資格取得プリザーブドフラワーコースはコチラをご覧ください↓
















レッスン作品♪色々作れるフリーレッスン

カテゴリー │ギフト

本日もブログをご覧くださりありがとうございます。
7月に入り暑さが増してきましたね!
プリザーブドフラワーにとっては湿気と直射日光は大敵ですので、
なるべく涼しい環境においてくださいね。


さて、お知らせです。


ただいま[ハーバリウム]の準備をしています。

[ハーバリウム]とは植物標本という意味で、
ガラス瓶の中にプリザーブドフラワーやドライフラワーを詰めて専用のオイルに漬けます。
場所を選ばず、癒され、新しい形で楽しんでいただけます♪

フラワー界では大変なブームになっています。生徒さんから早速レッスンのご要望いただきました。

kanonには、プリザーブドフラワーや自家製のドライフラワーもあり、
ドライオレンジ、貝殻なども入れて楽しんでいただけます。
フラワークラフト講座、キッズレッスンのテーマにもしたいと思います。
単発レッスンも行いますので、準備ができ次第お知らせいたしますね。

【生徒さんレッスン作品】のご紹介

ワイヤーでできたピアノ型にフェイク多肉とグリーンをアレンジ。
意外な組み合わせ?と思ったけどとっても素敵に仕上がりました。

グラデーションがかったブルーの紫陽花とリボンのリース。玄関ドア用にこの季節にピッタリです。

フレームにブルー×ホワイトのプリザーブドフラワーを。配置が素敵です。
ケースに入れたり、壁にもかけれます。

マジョリカブルーが鮮やかなアレンジ。貝殻とのバランスがバッチリ!きれいですね~。



お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または
ご予約フォーム>>>

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

*迷惑メール対策等をされていましたら 
kanonnomail2012@gmail.com のドメイン設定をお願いいたします。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが
お電話ください。

↓特典付き!LINE@もご利用ください。
友だち追加
上記で出来ない場合は、『LINE友だち追加』よりID検索してみてください。お手数おかけいたします。
ID→@itl9931m















貝とブルーのアレンジ

カテゴリー │ギフト


本日、土曜日レッスン♪♪
1dayレッスンに、お越しくださり、ありがとうございました♡
貝殻や木の実の種類、配置で表情が違うのでオリジナル感がでますね!
また、是非色々挑戦してみてくださいね♪


『お知らせ』
☆マジョリカブルー(濃い青)は、在庫があと一つとなりました。
☆デニムフラワーのリースは、終了致しました。





フラワーリース

カテゴリー │ギフト

あっという間に6月になりました!
梅雨に入るとプリザーブドフラワーもシットリしますので、そっとしてあげてくださいね。
ホコリが気になる方はドライヤーの冷風で吹き飛ばしてね。これもそっとです。

さて、
オーダーいただきました新築祝いに送るリースです。

全体的には、アンティークピンク♪
ポイントに桜を入れてください、とリクエストいただきました。
お子さんの名前に、桜が入っているそうで、なかなか素敵なアイデアです♡
早速、『喜んでもらえました』とコメント頂いてホッとしました。
オーダーありがとうございました。


そして、ワタクシ事ですが、娘の高校最後の文化祭に行ってきました。
相変わらず全体的に、とっても良い雰囲気でした。

書道パフォーマンスは天気に恵まれ、大成功でした♪

自分たちで頑張って考えた演出や構成もとても良くて、感動しましたー✨
大変なこと乗り越えた仲間がいることは、一生の思い出になると思います。

母は、写真撮るくらいしかなかったけど、成長した姿が見れて嬉しかった。

でも、行事も少なくなって来て、ちょっと寂しいです...



レッスン作品♪

カテゴリー │ギフト

レッスン作品のご紹介です。
撮り忘れあったり、時々になってしまいすみません
皆さん、是非写真撮ってってくださいね。
LINEのプロフィール画になってたりするから嬉しいな♡

初めてさんも上手に丸く作ってくれましたよ。人気のデニムフラワーのリース。
自転車は、終了してしまいました!

開店祝いの贈り物。
モーヴピンク系で素敵♪ケース入りで渡しやすいですね。

久しぶりに、紫陽花ボールを作ったKちゃん!さすが、スイスイと上手に仕上がりました。



レッスン予約、お問い合わせにご利用ください✨

花音〜kanon〜専用LINE@↓

友だち追加でレッスン予約が出来ます!
お得なポイントカードもありますよ。
LINE@は、どなたが友だち追加されたかわからないシステムになっています。
トーク開始でわかるようになりますのでご了承ください。