コチラもご覧ください。
↓↓↓




ブライダルシーズン

カテゴリー │ブーケ

8月も今日で終わりですね。
まだまだプールが恋しい暑さですが^^

kanonでは、秋の『ブライダルシーズン』に向けて、打ち合わせを進めています。

「ブーケを手作りしたい!」
「お友達にリングピローを作ってあげたい!」
「こだわりのウェルカムボードを作りたい!」
「両親贈呈用の花を作りたい」
「アフターブーケを作って欲しい」

などなど様々なご要望があります。

素敵な結婚式を迎えるため、今までの経験やアイディアを活かして楽しく進めたいと思います。

私自身、来月は結婚式に出席予定。久しぶりですから、なんだかワクワクしちゃいますっ!


以前制作したブーケです。
他にはブログ内カテゴリ[ブーケ][結婚式]にあります。参考にしてください。

手作りの結婚式応援します。

お気軽に[オーナーへメッセージを送る]までメールしてくださいね。





お知らせ

カテゴリー │レッスン

9月のレッスン予約された方にご案内です。これからされる方、クラフトコースの皆さんもです!




『ぷちパンプキン』・・・500円
*高さ10センチの小さな器です。

こちらは、10月のイベントのワークショップで行うものです。
10分~15分くらいで終わるので、レッスンの後に作ってみたい方は、是非予約してくださいね。

ちょっとしたスペースに飾ったり、お友達にプレゼント~なんていいかも!

*当日でもOKですが、数に限りがありますのでなるべく予約してください。
では、お待ちしてます。




夏休み終わり

カテゴリー │こども


『今年の夏、一番のんびりみた鹿島の花火^^』

気が付けば・・・明日から学校。始業式です。
ほぼ毎日部活に行っているので、実感が無かった^^:
すっかり忘れるほど、中学生は楽になるので(違う意味で大変ですが・・)
幼小ママたちは頑張りましょ~!ってもう終わりですね。

先日から、どど~っといろんなことが押し寄せ、
私の脳はパニック状態ですが
ひとつずつ整理して取り組んでいきたいと思います。





オーダー[プリザーブドフラワー]

カテゴリー │ギフト




『新築祝い』にとオーダーいただきました。
シックな色合いです。わたしも、好きな色。ピンクと茶色です。






こちらは『結婚祝い』。
フワフワのバック型にピンクのお花を詰め込みましたよ~~^^
当日、式場でお渡しされたそうです。写真、バッチリ撮れたかな?


良き日にkanonのフラワーアレンジを選んでくださって、ありがとうございました。





9月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

夏休みも後半になりましたね~!
作りたくってウズウズしてる人~^^是非ご予約くださ~い♪
皆さんのトークを聞く耳とお茶の用意して待ってますよ~^^





[ワイヤー・パンプキン]15㎝×15㎝プリザーブドフラワー
ハロウィーンのテーマです!
ワイヤーでできたカボチャの中にハロウィーンカラーのお花を詰めますよ^^
こちらは、吊るすこともできます。




[アート多肉の鳥かご]アート・ハンドメイドフラワー
春にはガーベラを使いましたが、今度はアート多肉やピスタチオフラワーでグリーンな感じです。



*上記1dayレッスンは、レッスン料・花材費込みで3500円です。



〔日程〕
3日(月) am/pmブライダルレッスン
4日(火) am
5日(水) am/pm
6日(木) am/pm
7日(金) am/pm
10日(月) am/pm
11日(火) am
12日(水)am/pm
13日(木)am/pm
14日(金)am/pm
18~20日 フラワークラフト
22日(土)13:00~17:00あそび屋(ブライダル相談会)
24日(月) am/pm
25日(火) フラワークラフト
26日(水) am/夜・生花レッスンも可
27日(木) am/pm
28日(金) am/pm

午前の部 10時から12時
午後の部 13時半から15時半
夜の部  18時半から20時半

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*上記以外のテーマも受け付けています。過去のブログ画像を参考にしていただけたらと思います。お友達への結婚祝いを作られる方が多いですよ。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。

*10月より3か月コース・フラワークラフト後期(11月~3月)の受付を致します。

お問い合わせ・お申し込みは・・・
〔オーナへメッセージを送る〕かTEL090-6808-6672(kanon)
までお待ちしてます。

追記:レッスン後のワークショップのお知らせがあります。8月30日記事をご覧ください。




フラワーアクセサリー

カテゴリー │ギフト

お久しぶり~のブログです。
実は、パソコンを買い替えまして悪戦苦闘の日々でした^^:
やっと、写真をUPするとこまでたどりつけたのです。
あまりの進化でびっくりなのでした(笑)
ま、習うより慣れろ!でやってきたので気長に楽しみたいと思います。


*************************************
さて、オーダー品のご紹介です。

京都でご活躍のボサノバ歌手のご友人にと依頼を受けました^^
何回も歌を聴かせていただいて、イメージを膨らませて作りました。
プリザーブドフラワーをつかったアクセサリー。薄いピンクに紫を重ねたイメージでした。

とても喜んでいただけたと贈り主さんから言われてホッといたしました^^

制作中は私にとっても刺激的な贅沢な時間となりました。素敵な機会をありがとうございました。




《フラワーアクセサリー》
    ネックレス
中心にプリザーブド・ローズが入っています。
外側はアーティフィシャルフラワーの紫陽花で飾っています。

クリップピンで作ったミニコサージュもセットです^^
クリップピンなので、洋服やバッグ、髪飾りなどつけられます。
ボードに乗せて撮影しました。







夏休み

カテゴリー │こども



お盆休みをずらしてとる我が家の夏旅行。
毎年、あんまり計画を立てずにのんびり出かけます。
愛犬クッキーは預けていくので、あんまり長旅もできません。

今回は、伊勢志摩へ。
おかげ横丁でいろいろ食べて(念願の赤福氷おいしかった~)、
山の景色を眺めて、ホテルのプールや温泉でのんびりして・・・。
次の日は志摩スペイン村へ^^空いてて、乗り放題の乗り物に大満足でした。
比較的屋内が多いから暑さもしのげましたよ。

少々夏バテ気味だった私(太りすぎという噂も・苦笑)充電完了できました!
さて秋に向け計画立てるぞ~!作るぞ~!




オーダー

カテゴリー │ギフト

オーダー品いろいろ・・・
写真撮ってたまってます^^:
少しずつ、UPできたらな~と思います。



プリザーブドローズとアーティフィシャルのプチブーケ。
先輩に頑張れっ!の気持ちです。瓶にさしても飾れるようにしましたよ^^



コチラは、結婚式につけていくコサージュ。
洋服とストール持参でピッタリな色合いでした~^^


両方、とってもお急ぎ注文でした!
間に合ってよかった~。

ご注文、ありがとうございました。





キッズレッスン終了しました。

カテゴリー │レッスン


本日、キッズレッスン終了しました!
AkBみたいな髪飾り になったかな。いやいやもっとすてきだよ♪

材料選びからでしたが、意外とすんなり。パッと選んじゃうのね~(*゚▽゚)ノ
髪飾りだけでなく、洋服や帽子、バッグにも付けれますよ~。
みんな個性あふれる作品でした。

髪飾りが終わった子からAria fleurさんのご指導のもと『バスボム』作り。
ふわっといい匂いがただよう教室になりました。
香りはそれぞれえらべるんです!
ラベンダーが人気の様子でした。


ずっとカチューシャをつけてたSチャン。可愛くできたね(*^^)v
笑顔も素敵!

今回はバスボム作りが加わり、グッと楽しいレッスンになりましたぁ。
Aria fleurチャン、ありがとね!ママ達も喜んでました!