コチラもご覧ください。
↓↓↓




コトコト市

カテゴリー │イベント



今日は、

早起きして、弁当持ちの娘を送り出し・・・

コトコト市へ行ってきました。

新緑の法多山!と~~~っても癒されました。

いつ行っても楽しみイッパイ!素敵なイベントです。

コトコト市ブログhttp://kotokotoichi.blog91.fc2.com/








きょうのわんこ

カテゴリー



やっと2ショットが撮れるようになりました。

イッパイ写真撮りたいな~と思ってますが・・・。

なかなか難しい~!

また時々紹介させてくださいね~^^




アロマとコラボ

カテゴリー │イベント





先日の[3dayおうちshop]の時にアロマのAria*fleurちゃんとコラボしたアロマスティック・・・
大好評でした。
まだもう少し作ります。自分も欲しいし^^

次回のイベントはちょうど母の日。
カーネーションのスティックから香るアロマ、プレゼントにぴったりですよね^^
ガーベラ、ラナンキュラスも並ぶ予定です^^

Aria*fleurちゃんのブログでも紹介されてるので見てくださいね~>>>

他にもAria*fleurちゃん、chereちゃん、handmadeyouちゃんとのコラボ作品を考えてます。

形になるのが楽しみで~す^^
*****************イベントのお知らせ****************

雑貨マーケット 輪.コム ~wagomu~vol.5
2013年 5月11日(土)、12日(日) 10:00~16:00
浜松産業展示館2階にて開催!
詳しくは。。。http://wagomu.hamazo.tv/



←瓶にスティックを挿して吸わせます。






今日のレッスン

カテゴリー │レッスンコサージュ

今日もいろんなレッスンテーマでした^^



結婚式に参列する双子の姉妹ちゃんの[髪飾り]です。コサージュにもできます。
それぞれちょっぴり色を変えてます~。
当日が楽しみだね^^
ブーケ、頑張って作りま~す^^


そして、またまた繋がってた(だんだんビックリしなくなってきた・笑)友達同士で^^
鳥かごは、オプションで鳥さん乗せました^^
兜のアレンジは、初めてなのにとっても上手に出来たTちゃんの作品。

みなさま、お疲れさまでした~^^




リングピロー

カテゴリー │結婚式

今日のレッスンは、午前と夜の2レッスン!みなさんそれぞれのテーマでした^^
母の日・こどもの日のテーマの他に、可愛らしい『リングピロー』も出来ましたよ~。


コチラはクリアの[ハイヒール]にハートのリングかけを作りました。ご自分用に~。
*youちゃんのボードちょっと拝借*すいません^^:




カボチャの馬車はとっても人気のウェディングアイテムです。
ケースに入れて、プレゼント用に~。



レッスン後、生徒ちゃんからの沖縄土産いただきました^^
FBで投稿したら、Kさんが、紅いもタルトはトースターで軽く焼くと美味しいとおしえてくれました~。
楽しみ~♪
Aちゃん、写真も素敵だったよ~!ありがとうございま~す^^








今日のレッスン

カテゴリー │レッスン



今日はフリーレッスン。
『母の日』に贈るアレンジは、真っ赤なバラをメインにしました。


消しゴムハンコ作家のchereちゃんの木札をつけて・・・
とってもキュートに仕上がりました^^


ガーベラのアレンジに、鳥がちょこんと!
フォレスト・グリーンのバラがさし色になったね^^


お疲れさまでした。。。




5月のレッスン案内

カテゴリー │レッスン案内

グリーンがもっとも似合う5月!
お部屋がグッと明るくなるアレンジ・・・作ってみませんか?



[フェイク多肉スタンド…3500円]高さ15㎝

前回はキャンドルスタンドとして使いましたが、今回はフェイク多肉やプリザーブド紫陽花を使ってアレンジ。
グリーンネックレスを垂らすところがポイント!



[グリーン・バスケット…3500円]横20㎝高さ23㎝終了しました

わりと大きめのバスケットにプリザやアーティフィシャルフラワーを使ってアレンジします。


テーマ以外でも、花器から選べる[フリースタイル]、[生花フラワーアレンジメント]もあります。


〔日程〕 
1日(水)am/pm
2日(木)am/pm
7日(火)am
8日(水)am 
9日(木) am/pm
10日(金)am生花/pm
11日(土)輪.コム(浜松産業展示館にて出店)
12日(日)輪.コム
13日(月)am
14日(火)am/pm
15日~17日フラワークラフト
20日(月)am
21日(火)フラワークラフト
22日(水)フラワークラフト/夜
23日(木)am/pm
24日(金)am/pm
27日(月)am/pm
28日(火)フラワークラフト
*28(火)~6/1(土) L&Rネット8周年協賛イベント 委託参加
29日(水)am/pm
30日(木)am/pm
31日(金)am/pm

am午前の部 10時から12時
pm午後の部 13時から15時
夜の部  18時半から20時半

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外でも上記の日程で受け付けています。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ・お申し込みは・・・
〔オーナへメッセージを送る〕かTEL090-6808-6672(kanon)
までお待ちしてます。










フラワーアレンジメント参加者募集します。

カテゴリー │レッスン



*******************************
『母の日』生花フラワーアレンジメント
レッスン参加者募集します。

花材は、入荷状況により写真とは異なります。
花器は選べます。
優しい色合いにしたいと思います^^

5月10日(金)
10:00~11:30
参加費:3500円(花器・花材費・講習費込み)

お問い合わせ・お申し込みは
オーナーへメール[メッセージを送る]までお願いします。





ありがとうございました

カテゴリー │イベント

今日で『3dayおうちshop』無事終わりました。
初めて試みたことでしたが、みなさんのおかげで大成功だったと思います^^

お越しいただいたみなさんにも「癒される~」「ずっと居たい~」などなど嬉しい言葉をいただき
本当に本当にやってよかった~と思いました。
ありがとうございました。

いつもレッスンに来てくれる生徒さんからの第一声は「すっきりしたね~」でした(笑)。
そうなんです!もうひとつの目標!断捨離も頑張ったのです。
『ときめくもの』を残して、思い切ってみました。
大事なこの空間に気持ち良く人を迎え入れることがずっと出来ますように、
また新たな目標ができた三日間でもあります。




今日、やっとゆっくり写真が撮れました^^
ワークショップの様子です。


Aria*fleurさんの『ハンドクリーム』も大好評!彼女の笑顔やお話に癒された方も多かったですよ~^^


kanonの急な要求に快く協力してくれた仲間達、本当に感謝してます。
心からありがとう・・・。

オーダー、レッスンの予約もありがとうございました。
まだまだ未完成のこの教室で・・・また、がんばっていきます~。











2日目終了しました。

カテゴリー │イベント



『3dayおうちshop』2日目が終わりました。

今日は、ご近所の幼稚園ママたちや校区内のママたちが
時間の無い中、寄ってくださって嬉しかったです~。

普段はなかなかイベントに行けなかったり、
モノ作りの時間がなかったりするママたちだけど、
『近所でちょこっと寄れる癒しどころ』が目標(笑)のkanonです^^

育児中は、「30分しかなかったから何もできない」よりも「30分でこんなに出来た」という気持ちが
子どもにもいい影響を与えるんじゃないかな~。
今日のママって楽しそうって!
楽しそうなママが増えて欲しいな~^^

『母の日』テーマなので語っちゃいました(笑)

アロマのワークショップも大好評!
明日も、ハンドクリーム、アロマペンダントもできますよ~♪

雑貨や洋服もありますので是非お越しくださいね。

『フラワーギフト』もオーダー、レッスン承ります。

こんなことやってるんだ~って見学もOKですよ^^

わんこ達はゲージでお留守番で~す。


********************************
『母の日』生花フラワーアレンジメント
レッスン参加者募集します。

5月10日(金)
10:00~11:30
参加費:3500円(花器・花材費・講習費込み)

お問い合わせ・お申し込みは
オーナーへメッセージを送るまでお願いします。