コチラもご覧ください。
↓↓↓




バルーンとコラボしてみました。

カテゴリー │こども

昨日は、アクト大ホールでバトンの発表会でした。
2年に一度行われるこの発表会、観に来てくださる方々に、毎回『感動した!』と言っていただけます。
それは、家族や身内の自己満足の発表ではなく、全員が《お客さんに喜んでいただきたい》と思っているからだと思います。

ワタシも、総務スタッフとして半年前から打ち合わせや準備に関わってきました。
200名ほどの大所帯。それはそれはいろいろありました^^:
娘がただ発表する場ではなく、私自身の成長の場と気持ちを切り替え楽しんでやってきました。
もちろん、娘の成長の場でもあります。


会場装飾とロビーでの人員配置、不審者対策などなど・・・。本当に普通だったら経験できないことイッパイ経験させてもらいました。
そのなかで、やらせてもらっちゃいました^^【バルーンと生花のコラボ】。
バルーンはS.A.Kballoonさんでオーダー。
装飾テーマがハロウィーンなので、ハロウィーンカラーのスタンド生花バルーンができました^^ちょっと大きい花をイッパイ使ってみました。
とっても素敵なバルーン、ありがとうございました。

そして、メンバーさんからの要望の一つである【お母さんたちの手作り衣装を飾る】。サブスタッフJちゃんのおかげでとってもかっこよく仕上がりました。これ、記念撮影コーナーになってます。
そのほか、メンバーからのメッセージ(今回の発表会のテーマ)を飾り付けたり、エンディングでお客さんと一体となって踊る振り付けのDVDを流したり、大会のトロフィーを飾ったり。
ロビー、警備スタッフは仮装してお出迎えなのでした。
保護者スタッフが、盛り上げようと協力してくれたおかげです(涙)

最後に、舞台から・・・。こんなにたくさんのお客さんに観てもらえたんだな~~。
すごい・・・。
ちょっとしか観れなかったけど、演じていたメンバーも心から楽しそうだった。
心のメッセージ、伝わったらうれしいね。
感動をありがとう。

さて、私から娘へ「お疲れさま」の気持ちをこめて・・・。バルーンをプレゼントしたのでした。
学校や部活いろんな行事と重なりながらも本当に一生懸命頑張りました。

あなたの『バトン大好き』の想いをそばで応援させてください・・・。母より。

最後になりましたが、観にきてくれた、お友達、ママたち、担任の先生、おばあちゃん、パパ、本当にありがとう。
みんなの支えがあって成り立つ母子です。これからも、よろしくです^^




ありがとうございました

カテゴリー │イベント


とーっても気持ちイイ天気のもと、開催しました『手仕事日和ぷち』。
のんびりと行われましたが、友達や、知り合い、近所だからーとフラッと遊びに来てくれた人や、久しぶりや偶然の再会も!!
よく喋ったイベントでした(^-^)

奈美子さんのライブ、とても心地よさそうに歌ってくださいました。
寝不足の私には子守唄のよう。
『すいーとまむ』さんの10周年記念ランチプレートをいただきながら、五感を刺激する贅沢な空間でした。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました(^-^)

L&Rさんにもお越しいただきありがとうございました。

今日も引き続きありますので、まだ、の方は是非行ってみてくださいね!

***********************『手仕事日和』select〜L&R〜
10月28日(金)29日(土)10:00〜16:00
L&Rさん店内(浜松市東区有玉西町814-1)*委託販売のみ
**********************
『手仕事日和』ぷち〜すいーとまむ〜
10月28日(金)29日(土)10:00〜16:00
すいーとまむ(浜松市浜北区本沢合113-2)*28日のみ参加、本日は不在です。
**********************




『手仕事日和』select〜L&R〜

カテゴリー │イベント


あー、体を半分に割って行ってみたい!
とっても素敵にディスプレイしていただきました。

………………………………
『手仕事日和』select〜L&R〜
2011年10月28日(金)29日(土)
10:00〜16:00
会場:L&Rさん店内(浜松市東区有玉西町814-1)

☆委託販売のみになります。





『手仕事日和』ぷち〜すいーとまむ〜

カテゴリー │イベント

今日と明日『手仕事日和』は、2会場同時にイベントを行います。
その1つ、『手仕事日和』ぷちからすいーとまむ〜のハーブガーデンでの
小さなお店屋さんに、楽しい事が1つ加わりました。

今日、28日(金)のお昼頃、前回の手仕事vol.5でも歌ってくれた、
『鈴木奈美子』さんが、ギターを持って遊びに来てくれます。

すいーとまむさんのランチをいただきながら、ライブなどいかがでしょうか・・・
お友達を誘って、是非遊びにいらして下さいね。

………………………………
『手仕事日和』ぷち〜すいーとまむ〜
2011年10月28日(金)29日(土)
10:00〜16:00
すいーとまむ
浜松市浜北区本沢合113-2
☆kanonは、28日のみの参加となります。



すいーとまむさん

カテゴリー │イベント



Natural Foods, Deli & Cafeすいーとまむさんの10周年祭
お店の奥の小さなお庭に小さなお店がopenします。

※すいーとまむさんの感謝祭セールやガーデンマーケット・10周年特別ランチなど、
楽しいことがいっぱいです。

<出店者一覧>
28日(金)
花音〜kanon〜
miyuyun factory
finetime
Fuko Yuko&梅田ファーム※作家不在になります。

29日(土)
hand made you
miyuyun factory
finetime
Fuko Yuko&梅田ファーム※作家不在になります。


『手仕事日和』ぷち〜すいーとまむ〜
2011年10月28日(金)29日(土)
10:00〜16:00
すいーとまむ
浜松市浜北区本沢合113-2《素敵な裏庭にて。》

私、kanonは、28日のみの参加です!

L&Rさんと同時開催ですので、はしごしてみては(^-^)

すいーとまむさんでは、『紫陽花のヘアゴム』などワークショップを行います。 個人的には、キッシュや特別ランチが楽しみっ(^ω^)

浜北のみなさぁーん、おまちしてますよぉ!!





L&Rさん

カテゴリー │イベント


L&Rさんの3周年イベントに参加します。
『手仕事日和』のメンバーの手作り作品をセレクトしました。
ひとつひとつ、こだわって丁寧に作られた作品を手にとってご覧下さい。
〜布小物・洋服・アクセサリー・プリザーブドフラワー・
雑貨など、手作り品の販売〜

natsu.(布小物、洋服)
noir*(布小物)
pecopon*(布小物)
petit*karin(羊毛フェルト)
花音〜kanon〜(プリザーブドフラワー・花雑貨)
松本加工(木製玩具・雑貨)
fine time(アクセサリー、布小物、雑貨)
*mes fleurs*(コサージュ)
Stellar(ビーズアクセサリー)
snowball(キャンドル)

※当番での店番になります。作家さん不在ですので、ご了承ください。


『手仕事日和』select〜L&R〜
2011年10月28日(金)29日(土)
10:00〜16:00
会場:L&Rさん店内(浜松市東区有玉西町814-1)



リネンを使ったリースなど作ってみました(^-^)
残念ですが私は、不在となります。

また、ゆっくりと伺いたいと思います。

お店番の作家さん、お世話おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m



あげぽよー(*^ □^*)

カテゴリー

昨日、ネイリストYチャンにやってもらいました!

ハロウィーンモードで…
気分転換になったよー!!
「あげぽよー!」 って一回言ってみたかった(笑)




ありがとうございました。そして…

カテゴリー

22日に行われました『手仕事日和』miniソラエ、たくさんの方々にお越しいただけたようです。
本当にありがとうございました(^-^)

まだまだ、以下のイベントがあります。
ホームの浜北でも(^ω^)
みなさぁん、お待ちしてまっす!!
***********************
『手仕事日和』select〜L&R〜
10月28日(金)29日(土)10:00〜16:00
L&Rさん店内(浜松市東区有玉西町814-1)*委託販売のみ

**********************

『手仕事日和』ぷち〜すいーとまむ〜
10月28日(金)29日(土)10:00〜16:00
すいーとまむ(浜松市浜北区本沢合113-2)*28日のみ参加

**********************

『手仕事日和』mini〜サーラ・ガス展〜
11月4日(金)5日(土)6日(日)10:00〜17:00
サーラプラザ浜松(浜松市東区西塚町200)*4・5日のみ参加
***********************
↓コチラはohanaさん主催のイベントです。
kanonはワークショップで参加させていただきます。

浜北雑貨マーケット 〜輪.コム(wagomu) vol.2〜
日時:2011年11月13日(日) 10:00〜15:00
場所:浜北中日ハウジングセンター
〔センターハウス内にてお待ちしています。〕




搬入完了!!

カテゴリー │イベント

今日は、午前中レッスン、午後搬入、夜レッスンとハードな日でした!
合間に、明日の法事の花の準備、オーダー品の受付、お渡し、友達の悩み相談、ブライダルの相談などなど。
私のキャパはとっくに越えてます(@_@;)

でも、こういう時って色々ひらめくんだよね!
Nチャンの、ブライダルのヘアー飾りなど、イイカンジに決りました、ね(^.^)b

明日は手仕事日和。
搬入も無事完了しました。リースや、アレンジ、是非みに来てくださいねー(^ω^)




『手仕事日和』mini〜ソラエ2周年祭〜
2011年10月22日(土)
9:30〜17:00

電器堂・ソラエ
浜松市南区卸本町2000-15
残念ながら、kanonは不在です。委託販売のみです。





Mayちゃんの洋服

カテゴリー │その他


布作家の『m.m.garden』チャンが、シェリーメイちゃんに洋服を作ってくれました(^-^)

中もチラッと。。。
ワタクシ、着せ替え人形には、あんまり興味が無かったけど…オリジナルの洋服にかなり乙女心を揺さ振られてしまいました(*^_^*)

ダッフィ&シェリーメイ、大きい洋服も出来るそうですよ!
なんか、気になっちゃう方はkanonまで(^ω^)


………………………………明日はイベント!!

『手仕事日和』mini〜ソラエ2周年祭〜
2011年10月22日(土)
9:30〜17:00

電器堂・ソラエ
浜松市南区卸本町2000-15
残念ながら、kanonは不在です。委託販売のみです。