コチラもご覧ください。
↓↓↓




定期コース始まっています!

カテゴリー │花音定期コース・認定コース


花雑貨コース、初回はリース制作!配置やグリーンの流れを学びました。キレイに出来ましたねー♡
やってみると難しいところもありますが、ゆっくり丁寧にお伝えします。


フラワーインテリアコース二回目ですが、リースを制作したKさん!
大きめリースを1周するのは、ちょっとコツがいります。
ポイントをおさえて、素敵に完成しました✨

全6回のフラワーインテリアコースは、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをmixして、作ります。
全部並べると、統一感のあるインテリアに♪♪
玄関や、結婚式のウェルカムスペースにも。

各コース随時募集中です。




1dayレッスンも賑やかに開講中〜♪
『心は乙女』グループの皆さま❤
グループ名を付けて楽しみに通ってくださるのは、本当に嬉しいことです(≧◡≦)
素っ晴らしい作品がたくさん出来て、身も心も乙女ですよ〜♪♪^m^

【レッスンのお知らせ】
☆江戸椿のしめ縄リース
☆ピンク系しめ縄リース
が材料終了しました。

他の材料も残りわずかとなります。終了した場合は、フリーレッスン(材料選びから)となりますので、ご了承くださいませ。

お日にちも埋まって来ていますので、早めのご予約をお待ちしています( ᵕᴗᵕ )
☆12月のレッスン案内→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e7738385.html




ありがとうございました『女子フェス』

カテゴリー │イベント

昨日は、女子フェスにご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

スポーツで楽しんだり、ハンドメイド作品みたり、食べたり、お喋りを楽しんだり、一度に楽しめる素敵な企画でした✨

主催者さん、出店者の方々との交流も楽しかったです!!

今年最後のイベントとなりました。
今年も、たくさんの出会いに感謝いたします。
ありがとうございました。



花音のしめ縄リース、SOLDOUTもありますが、引き続き、自宅教室にて置いてありますので是非ご覧下さい✨

【レッスンのお知らせ】
☆江戸椿のしめ縄リース
☆ピンク系しめ縄リース
が材料終了しました。

他の材料も残りわずかとなります。終了した場合は、フリーレッスン(材料選びから)となりますので、ご了承くださいませ。

お日にちも埋まって来ていますので、早めのご予約をお待ちしています( ᵕᴗᵕ )







明日は『女子フェス』

カテゴリー │イベント



明日は『女子フェス』です!
雨の心配が無さそうだから良かったです。



出店者さま、よろしくお願い致します❤



駐車場は、コチラです。


クリスマス花雑貨や、しめ縄ちょっと持っていきますね

皆さまのお越しをお待ちしてまぁす!!

秋のはままつ女子フェス

11月26日(日)10時〜15時 少雨決行
フットサルコート DANNY
浜松市南区飯田町1740

出店者紹介→http://dannyhappy.hamazo.tv/e7686202.html

kanon今年最後のイベントとなりました。
【ハーバリウム】のワークショップを行います。
イベント価格も最後となりますので、皆さま是非お楽しみください!!

『ハーバリウム』20〜30分
❶❷ロング瓶(角・三角)…2000円
❸ショート瓶...1000円
瓶、花は当日選んでいただきます。
丸瓶も追加しました。
*数量限定、イベント価格となります。







12月のレッスン案内(追記あり)

カテゴリー │レッスン案内

迎春レッスンご案内の時期になりました。
すでに、日程予約も頂き、ありがとうございます。

「しめ縄作りた〜い♡」「お正月のハーバリウムも♡」なんて声を頂き、たくさん考えました!
是非、一緒に作ってみませんか?

お忙しい時期です。オーダーも承りますのでご相談ください。

新しい年を手作りのお花で気持ちよく迎えましょう♪

ただいま、和の花材がたくさんあります。成人式に使う髪飾りのご相談も承ります。ご覧になりたい方は、下記日程よりご予約ください。

季節物につき、完売の材料もあります。
お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。日にちの振替か、キットまたは完成品をお渡しします。欠席の際、お決めください。


紫のしめ縄リース...3800円 約28cm
濃いピンクピオニー、ゴールドリーフがモダンでお洒落な感じです。



ピンク系しめ縄リース/3500円 約40cm終了しました。ありがとうございます。
ナチュラルピンクがお好きな方に♡モーヴマムが甘過ぎさを抑えてます。


江戸椿のしめ縄リース/3500円 約40cm終了しました。ありがとうございます。
今年は『直虎』ブームで、椿が気になって仕方なかったんです!!観てた人は語りながら作りませんか(笑)もちろん観てなくても、コレ好き〜♡という方是非〜。

コチラは、しめ縄の形は自由に出来ます。丸や違う形でもOK!




太しめ縄リース...4000円〜 35cm
形は丸型のみ。稲穂付き。花材は、決めて頂けます!大きく豪華に仕上げたい場合は、オススメです。



迎春プリザアレンジ...3500円 20cm終了しました。ありがとうございます。
リングの中にあるプリザーブドフラワーが可愛いです。
今回、迎春ピックは、サービスとなっております。あるものから選んで頂きます。



そのほか、フリーレッスンにて、多肉を使ったしめ縄(3500円〜)など個性的な作品も出来ます。写真は、作品例。



迎春ハーバリウム...丸瓶2本セット3500円(3本目からの、同日割引あり)
中の花は選べますが、紅白やグリーン系がオススメ♪
瓶は、水引とつまみ細工で飾ります。外すと普通のハーバリウムに!!
お年賀や、ギフトにされたい方はケースもありますので、ご利用ください。


-----以下も、まだ作れます-----


浮いてる!ハーバリウム[リース&スワッグ]
2個セット/3500円(銀のフタになります)
ハーバリウムの新しい楽しみ方。たくさんの花は使いませんが、浮く技術を学びます。クラフト感覚で楽しめますよ♪

*所要時間 約2時間
*通常のハーバリウムよりも、大変細かい作業になります。お手元が良く見える眼鏡、慣れてるピンセットがあればお持ちください。
*他のレッスン時にも出来ます。お問い合わせください。




ハーバリウム
ロング瓶(角、三角)...1本2500円
ショート瓶...1本1500円
New丸瓶(大小)も出来ます!!
2本目から500円引きとなります。
花は数種類から選べます。
注)2本目の金額は、同日限りとさせていただきます。
*所要時間1本30分〜1時間
*3名様より出張レッスン致します。6名様以上で割引きあります。

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

全て、数に限りがあります。
先着順となりますので、ご了承ください。

kanonのレッスンは、
入会金不要・単発レッスンです。
作りたくなったらお好きな時にご予約くださいね♪

フリーレッスンでは、
お好きなものが作れますよ♪♪


[日程]
1日(金)am/pm
2日(土)am/pm
5日(火)am/pm
6日(水)am
7日(木)pm
8日(金)am/pm
11日(月)am/pm
12日(火)am/pm
13日(水)am
14日(木)pm
15日(金)am/pm
16日(土)am/pm
18日(月)am/pm
19日(火)am/pm
20日(水)am/pm
21日(木)pm
22日(金)am/pm
23日(土)am/pm
25日(月)pm
26日(火)am/pm

27日〜30日は生花レッスン、完成品お渡しとさせていただきます。

年末年始は、31日〜1/8日までお休みさせていただきます。

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。
こちらで調整させていただくこともあります。
原則相席となります。おひとり様レッスン、2名様以上のグループレッスン(貸切)ご希望の場合はお伝えください。

*pmレッスン、夜レッスンは、13時以降スタート時間をご予約いただけます。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*日程は後で、材料のみ先のお取り置きも出来ます。
(キャンセルはご遠慮いただいてます。)

*レッスンテーマ以外、ご相談等も上記の日程で受け付けています。
ご予算等、お気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスン・出張ワークショップなどのお問い合わせも
下記までお願いします。
お問い合わせ・お申し込みは・・・

[オーナーへメッセージを送る]または
ご予約フォーム>>>

メール kanonnomail2012@gmail.com

TEL 090-6808-6672(kanon)

*迷惑メール対策等をされていましたら 
kanonnomail2012@gmail.com のドメイン設定をお願いいたします。

*返信は必ずさせていただいてます。
メールから2日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが
お電話ください。

↓LINE@もご利用ください。
友だち追加


資格取得プリザーブドフラワーコースはコチラをご覧ください↓







レッスン色々、とディプロマ授与

カテゴリー │レッスン


クリスマスらしい真っ赤なリボンに変更し、スワッグを作ったIさんの作品♪♪

浮いてるハーバリウムに挑戦のTさん。真ん丸リースが可愛い♡




皆さんがじっくり向き合って作ったハーバリウム、本当に素敵な仕上がりです✨



そして、今日は、NFDプリザーブドフラワーコース修了の生徒さんにディプロマを授与しました。

目標を持って進むことは、励みになりますよね!いつの間にか、技術も上がっていましたよ
今後もますます楽しんでくださいね✨✨

ディプロマ取得コースにつきましては、
コチラをご覧下さい→http://kanonnoblog.hamazo.tv/e7489075.html





クリスマスレッスン2017のご紹介⑤

カテゴリー │レッスン案内


クリスマスレッスン2017

ヒムロスギのスワッグ(3500円)+ミニツリー(1000円)

すっかり定番となりました、
プリザーブドフラワー[ヒムロスギ]のスワッグ。
今年は、赤いリボンで、theクリスマス!
(リボン変更可)
(室内のみ飾れます)

生徒さんからのご要望で、ミニツリーも作りたい!と。
1dayレッスンと一緒に作れるので是非お問い合わせくださいね✨ミニツリーのみは、出来ません。


材料終了のものがあります。レッスン案内ご覧下さい。
☆11月のレッスン案内→コチラ

********************

娘の誕生日に、今年もミノアカさんのラズベリーチーズタルトをお願いしました。
マカロンたっぷり乗せで♡可愛い〜♪♪
いっぱい写真撮って、良い想い出になりました!!

最近は、少しずつ大人になっていく娘をみて、早いなぁって思うことが多くなり、なんか『母未完成』のまま、大学生となり巣立ってしまいそうで寂しいのと申し訳ないのと...
でも、一緒に全力で楽しんだり泣いたりしたことは後悔ない!
と言い聞かせて、今は、目標に向かって突っ走る娘をひたすら応援するのみです。

娘は、小さな頃からレッスンやイベントに顔を出し、皆さんに本当に可愛がられてきました。
悩みを聞いてもらったり、応援してもらったり、感謝しかありません。ありがとうございます❤
今後も見守ってください←図々しく( 笑 )

久しぶりの子どもネタ。長々と失礼致しました〜。





クリスマスレッスン2017のご紹介④

カテゴリー │レッスン


クリスマスレッスン2017

ポインセチアのスワッグ 約45cm 4000円終了しました。ありがとうございました。
(生徒さん制作)

ピンクゴールドのポインセチアをメインに。ブルーグリーンのリーフで流れる感じに。
リボンや、タッセルで飾りましょう。

キラキラし過ぎない、品のあるピンクゴールドが映えます。雨の当たらない戸外OKです!
写真により、色が違ってみえますm(_ _)m



季節ものは、どうしても材料見込みが難しく...終了してしまうものもあり、申し訳ございませんm(。>__<。)m
材料取り置きも可ですので、お早めのご予約をオススメ致します。

11月のレッスン案内→コチラ





クリスマスレッスン2017のご紹介③

カテゴリー │レッスン



クリスマスレッスン2017

ふわもこベルのアレンジ♪

kanon定番になっていました、人気アレンジ
前年までとは、色合いを変えてみました。
コチラは早々に材料終了してしまいましたので、紹介だけです
ご予約頂いた皆さまありがとうございます❤

季節ものは、どうしても材料見込みが難しく...終了してしまうものもあり、申し訳ございませんm(。>__<。)m
材料取り置きも可ですので、お早めのご予約をオススメ致します。

11月のレッスン案内→コチラ




クリスマスレッスン2017のご紹介②

カテゴリー │レッスン

本日初、[浮いてるハーバリウム]レッスンでした

皆さん、細かい作業もなんなくこなし、オイルを注いだ瞬間の綺麗さに感激〜✨

ワタクシは、みんなの器用さに感動〜してました







ピンクポインセチアのスワッグも可愛く出来たね(≧◡≦)


11月のレッスン案内は、コチラ
☆ふわもこベルのアレンジは、材料終了となりました。ありがとうございました。





クリスマスレッスン2017のご紹介①

カテゴリー │レッスン

クリスマスレッスン2017

[ナチュラルスワッグ ]*材料終了しました。ありがとうございました。
アーティフィシャルフラワーを使った50cmのロングスワッグ。
雨があたらなければ戸外OK!
リボンを変えれば通年飾りも!!
オーダー可❤

クリスマスレッスンの日程は、ブログにてご案内しています。
午前中が埋まってきていますので、検討中の方はお早めにお願いします。
12月も日程決まってましたら、日時ご予約頂けます✨

11月のレッスン案内→→コチラ