コチラもご覧ください。
↓↓↓




迎春フラワーアレンジメント

カテゴリー │レッスン


とっても久しぶりの更新になってしまいました。元気に暮らしておりました(笑)

今日は、今年最後のレッスン!毎年恒例の生花のレッスンです。
プリザの方も一緒に、賑やかなレッスンになりました。

しめ縄や、アレンジメント、たくさんの手作りアレンジがみなさんのお宅で飾られ、
新年を迎えられること・・・とてもありがたく感じます。

今年は、人との出逢い、繋がりに感謝する年でした。

たくさんのイベントに出させていただいたり、出張レッスンに行かせていただいたり・・・

来年も、多くの皆さんに『作る楽しさ』を伝えられるように頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします^^


******飾ったお花の写真送ってください~!のコーナー******





コチラは『U邸』。間接照明にライトアップされ、素敵な場所に飾られてます。




『T邸』手前はプリザのアレンジ。奥には生花のアレンジが・・・。
シンプルな場所にピッタリですね~。


お二人とも、ありがとうございました。
みなさんも是非写メ送ってくださ~い。





1月のレッスン案内(1/4追記)

カテゴリー │レッスン案内

あっという間に今年も終わってしまいそうですが^^:
みなさま、準備はいかがですか~?
毎年、この時期にみえる生徒サンたちに急かされながら(コツを教わりながら)
迎春準備をする私です(笑)

さて、1月の1dayレッスンのご案内です。単発の参加となります。お気軽にどうぞ~。

1月は、『バレンタイン』をテーマにします。
チョコが大好きなkanonの独断で、チョコ色~なテーマです^^

さあ、楽しんじゃおっ♪




『ハートリース・・・3500円』
クリスマスカラーと少し変わって、ビターチョコなリースです!
中心のピスタチオフラワーが人気です^^





         『ジュエルBOX・・・3500円』
終了しました。ありがとうございました。
茶色のBOXにヌードピンクのプリザーブドが大人可愛い!
←横から見たらこんな感じです。







『キャンドルアレンジ・・・3500円』
アイアンのキャンドルスタンドにシックな雰囲気で!!
10月のリクエストレッスンです。



〔日程〕 
1日~6日 休み
7日(月)am/pm
8日(火)am/pm
9日(水)am/pm
10日(木)am/pm
11日(金)am/pm 
12日(土)pmあそび屋
15日(火)~17日(木)フラワークラフト
18日(金)出張レッスン
21日(月)am/pm
22日(火)出張レッスン
23日(水)フラワークラフト/夜レッスン有
24日(木)フラワークラフト
25日(金)am/pm
28日(月)am/pm
29日(火)am/pm
30日(水)am/pm
31日(木)am/pm

am午前の部 10時から12時
pm午後の部 13時から15時
夜の部  18時半から20時半

*先着順。完全予約制です。ご都合の良い日をおしらせください。こちらで調整させていただくこともあります。

*材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

*ウェディングなど上記以外のテーマも受け付けています。ご予算等、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ・お申し込みは・・・
〔オーナへメッセージを送る〕かTEL090-6808-6672(kanon)
までお待ちしてます。






ウェディング・ギフト

カテゴリー │ギフト




今日のレッスンで、初めての生徒さんが作られた作品です。
その場で材料をチョイス。もくもくと器用に作ってましたね~。
お友達への『リングピロー』のプレゼント。おとな可愛い仕上がりとなりましたね!
写真よりももう少しピンクかな^^
喜んでいただけるといいね♪

コチラのBOX、私も気になったので。来月のレッスンで取り入れることにしました^^
ただ今、試作中です!お楽しみに~。





そして、ピンク×ホワイトで、Sちゃんが完成させた『カボチャの馬車』です。
可愛い~♪わたしも、この組み合わせ好きだよ~。
こちらは、ご自分用に^^ちょっと大変だったけど仕上がりに大満足でしたね^^
よかったよかった(笑)


さて~、今週は午前&夜レッスン続きます。師走ですな~(笑)
週末には楽しみなこともあるので^^頑張るぞっと!!




こども出張レッスン

カテゴリー │過去のレッスン

今日は、午前中と夜、出張レッスン2本立てでした^^
たっくさんの子供たちに会いましたよ。


午前はのんびり少人数でしたが、おしゃべりしながら楽しくできました^^



夜は、英語教室に通うみなさん。43名です。
男の子の多さに圧倒されましたが、にぎやか~で楽しかったです。
小っちゃい子はママがしっかり手伝ってくれましたね。
男子はやっぱりグルーガン(ホットボンド)が大好きっ。だね~。

Kさん、声をかけてくださってありがとうございました。

今年は、クリスマスカップアレンジのレッスンやワークショップが大好評でした^^
100人以上の子供たちに体験して、もらいましたよ~。

まだまだ、楽しいこと考えてきたいっとパワーをたくさんもらった日でした。




こども講座

カテゴリー

12月15日(土)9時半〜11時半

北浜南部公民館にて 

費用:500円

小1〜小6(2年生以下は親子で)

持ち物:はさみ、木工用ボンド

問い合わせ:北浜南部公民館053-585-0510

まだ、空きがあるようです。是非、ご参加くださいね*




クリスマス・リース

カテゴリー │レッスン

今年作ったリース達。の一部です。
生徒さんの生花のリースの写真撮り忘れてちょっと後悔~^^:
素敵なクリスマスを迎えられますように・・・。













キャンドル・リース

カテゴリー

ご注文いただきました『キャンドル・リース』です。

真ん中に瓶を置いてありますが…
結婚式で使ったキャンドルの代わりです。
キャンドル周りに、グルッと一周、サーモンピンクとオレンジ系で、Mチャンの雰囲気にピッタリでした♪
こちらは、リースなので壁掛けにもなったり…素敵な結婚式の思い出とともに飾ってくださいね(〃'▽'〃)

ありがとうございました。お幸せに♪




しめ縄

カテゴリー

生徒さん作品です!
メインをダリアにしてオリジナルに(*^^*)

素敵に出来ましたね〜♪




ギフト

カテゴリー │ギフト




少し前になりますが・・・オーダーいただきました贈り物です。
普段も飾れるけど、クリスマスのアイテムも取り入れてナチュラルな雰囲気に・・・と。
クリスマスだけど、イエローをメインに。
こんな組み合わせがピンときました。
春になったら鳥のアイテムも似合いそうだな~なんて思いながら。
=ご注文ありがとうございました^^=




話変わりますが・・・
昨日は久しぶりにゆ~~~っくり座って(寝ころがって?・笑)テレビ観ちゃった。
楽しみにしていたFNS歌謡祭。コラボあり、懐かしの歌ありですっごい楽しいんだよね~♪

ここ数か月、夜もこもって作業してたものだから、この時間がすごい新鮮!

私はテレビが大好きでして、家を建てるとき、
キッチンに立ちながら見れるようにテレビの位置を決めたくらい!
なので、普段は夕飯の支度をしながら、娘の録りためたものを流しながら見ます。
これがまた、時間短縮テクニックですね^^あ、なにをいっちゃてるのだろっ。

ちょっとした楽しみの話でした(笑)








フラワークラフト12月見本

カテゴリー │フラワークラフト




フラワークラフト12月の見本です^^
お正月のミニスワッグ・・・・・小さいけど存在感あるお正月飾りですよ~^^

さて、12月のレッスンですがクリスマス、迎春と入り乱れております。
たくさんご予約いただき、本当にうれしいです♪
今年は迎春レッスンがいつになく好評いただいてまして、品切れもあり・・・申し訳ありませんです。
オリジナルで素材を選べるフリーレッスンもありますので、お問い合わせください。

迎春レッスン案内・・・★クリック!




そして、昨日はサーラ浜松での『マザーズフェスタ』でした。
ママ達の就労相談や適性診断などあり、リンパマッサージやストレッチありで^^
私も楽しんでしまいました。(一応、働くママですので・笑)
職業適性診断では(これもやったんかい^^)、なんと柔軟性100点!
なんだかよくわからないけど100点は嬉しいものです。他の結果もなかなかおもしろいものでした。

先着プレゼントは、『ソイカラ』が配られてましたよ^^

お客様をはじめ、静岡からお越しの主催者の方々、ありがとうございました。
浜松にも良い縁がありますように・・・。