アーティフィシャル(フラワーケーキ)

花音~kanon~

2010年06月10日 12:34




とある会で・・毎月誕生会をするので、お花を作って欲しい・・・とご依頼が。
ピーンときたのは【フラワーケーキ】でした^^高さ約40センチ^^
大きめに必要だから、プリザではかなりの予算オーバー。
なので、今回はオール『アーティフィシャルフラワー』です。
アーティフィシャルフラワーは、造花なんですが、クオリティが高く、比較的プリザより安価(もちろんかなり高いものもあります。)なのでミックスして使ったりしていました。
今回、中央に配した『ダリア』は存在感があり、大きいアレンジメントには必須となりそうです。


そして、中央の数字は毎月取り替えられるようにしました。
ろうそくは、もちろん本物^^

これをみたMさん。。「ウチにも欲しい~^^家族の誕生日の数字を用意すればいいもんね~。。」と。

今後、レッスンでも取り入れていこうかな。。。
生花でも、豪華にできそうですね・・・。

娘の誕生日には毎年こんな感じで作ってます^^『ガーベラ(生花)』

関連記事